長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。

子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々。

仕事は精神福祉の就労移行支援員で仕事も絶好調。

お酒大好きで、病気とは無縁だった私。

 

50歳でステージ4bの

子宮頸がん、卵巣がんが発覚し6/26全摘手術。

検査中に肺血栓や甲状腺の問題も発覚。


趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。

 

 

はじめてまだ数週間のこのブログ。

最初の頃は何の意味もないだろう…

 

 

自分一人の日記みたいな感じで

自身の備忘録のつもりでスタートしました。

 

 

ところが、3週間くらいで

1日2万〜多いときは3万アクセスも

来訪いただき、びっくりしております滝汗

 

 

アメトピにも

掲載頂き感謝申し上げます🙏

 

 

それが励みになり

病室の上で文豪家?笑

ように毎日執筆しておりますにっこり

 

 

 

 

フォロワー様や読者様の

いいねにいつも励まされていて、

大きな生きる意味の1つになってます。

 

 

見ず知らずの私に優しい

お言葉をくださった方にも

お礼申し上げます。

 

 

ジャンルが闘病ブログですので、

内容が内容だけに

 

”いいね”が押せません

優しいコメントを下さる方もおられます。 

 

その優しいお気持ちも

重々承知しておりますよにっこり

 

私も健康な時は、闘病の方には

リアクションできませんでしたもの…

 

 

でも、実際、当事者になると

皆さんの”いいね”は不思議なことに

頑張ってね!のエール

に聞こえるのですニコニコ

 

 

孤独に病室のベッドで寝かされてると

社会から切り離された感もあり。

 

 

読者様の存在が世間と

つながっている気持ちになる。。。

 

 

だから、もしお嫌じゃなかったら

”いいね”

じゃんじゃん押してくださいデレデレ飛び出すハート

 

 

今日から7月。

早いですね〜。

 

 

今年も後半戦突入汗

これ、毎年言ってるねー

 

昨年は人生最高の幸せな1年でしたにっこり

 

 

今年は下半期になりましたが、

絶対完治して、やりたい事やるぞー!!!

という目標をたてました。

 

 

ステージ4でも、まだまだ

諦めていませんよ♬

 

 

術後に体重が3キロも

増えていた…。

 

 

今日で絶食6日なのにポーン

 

 

点滴と水分しかとっていないのに、

体重計に乗った時、目を疑いましたよ煽り

 

 

 

がん患者も十人十色。

 

 

現状をどう捉えて

どう過ごすかも自分次第。

 

 

私は強そうに見られますが

弱い人間で、怖がりです。

 

 

これからも色んな

苦難が待っているかもしれない。

 

 

だけど、この先も自分らしく、

以前と同じ私でありたい。

 

 

精神的にはこれを気に

一皮向けたくらいに成長したい。

 

 

そして、今回、人の優しさに触れ、

たくさんの気づきがあり、

きっとこれからの人生に役に立つはず。

 

 

沖縄旅行の誕生日プレゼントは

キャンセルしたけど

彼に渡す予定だったコインケース。

 

 

 

彼の誕生日に渡すことが出来ました。

喜んでくれて、良かったニコニコ

 

 

 

ちなみに色違いのお揃いラブラブ

 

 

旅行は快気祝いで、

またのお楽しみドキドキ

 

 

合格皆さまのいいねが励みになっています。

ありがとうございますリボン