アラフィフ・バツイチ・仕事は精神福祉の就労移行支援員。
長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。
子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々と

仕事も絶好調でやりがいを感じ健康そのものだった私。

 

50歳で子宮頸がん発覚。
趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。

 

 

 

昨日夜、離婚して初めてかかってきた

元夫からの電話。

 

 

コール中、固まる私…真顔

 

 

電話には出ませんでした。

 


電話はよほどの緊急以外なし。

子供に関すること連絡事項は基本メールで、

と離婚時に伝えていたのですが。。。



モラハラ夫と決別して

離婚後は、声を聞くのも会話するのも、

想像するだけで、恐怖でしかないんです真顔

 

 

そして、その後

クール宅急便で

元夫から、うなぎが届きました。

 

 

電話は”うなぎを送ったから”、

と伝えたかったのでしょう。

 

 

蒲焼2尾、白焼2尾の計4尾。

 

 

 

なぜこのタイミングで???驚き

頭の中が???でいっぱいになり、

理由を一通り考えてみましたうーん

 

 

私の病気のことは

娘たちも元夫に言ってないですし、

知らないはずなんですが…うーん

 

 

送られてきた意図は分かりませんが、

ま、娘と食べてね、ということでしょう。

 

 

”お気遣いありがとうございます”

お礼メールだけ、しておきました。

 

返信は無かったですけどねアセアセ

 

 

 

さて、

今、交感神経が優位に立っているのか。

 

脳が動け動け!と司令を出してきて

ずっと日中は過活動気味です無気力

 

 

先生に今は交感神経ではなく

免疫を上げたいなら、副交感神経を

優位にしてくださいと言われましたぐすん

 

 

ですよね…ショック

 

 

昨日、午前中から福岡市天神の

クリニックに2件行ってきました。

 

 

13時前には2件の病院も

サクサクと終わり。

 

 

さて、せっかく天神にきたので、

お茶でもして帰ろう…

 

 

平日の昼間にホテルでティータイム♡

会社員時代はできなかったこと。

これからは、やっていきたいと思います。

 

 

 

西鉄グランドホテルへニコニコ

 

 

 

 


1Fラウンジ

GROTTO(グロット)

 

 

 

 

 

ふぅ。

天神ど真ん中のホテルラウンジで

この緑鮮やかな庭園デレデレ

癒やされますね〜。

 

 

 

今回はケーキセットをリボン

モンブランにしました。

 

 

 

 

 

コーヒーはタイミング良く

注ぎに来てくださいます。


 つまり、飲み放題なのです。

嬉しいサービスですよねにっこり


 

 

 


リラックスでき&人も少なく

老舗ホテルなので接客も気持ちが良いドキドキ

 

 

かなりゆっくり過ごせる

おすすめラウンジです♡

 

 

合間に大学病院から電話があり、

前回の検査で血管にいくつか血栓が

あるようなので、明日の通院の際、

追加の検査も受診してくださいとの事ネガティブ

 

 

この1ヶ月ほど、ずっと検査と

検査結果を聞かされ続けることを繰り返し。

 

 

帰りの車の中でポロポロ涙が流れた。

もはや、何の涙なのかも分からない。

 

 

今日は、美容室にもヘアカラーに

行きたかったけど、またにしよう。

 

 

今日もこれから大学病院へ

検査に行ってまいります。