アラフィフ・バツイチ・仕事は精神福祉の就労移行支援員。
長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。
子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々と

仕事も絶好調でやりがいを感じ健康そのものだった私。

 

50歳で子宮頸がん発覚。
趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。

 

 

昨日は朝から私の部屋のエアコンの設置。

 

ベテランそうな業者さん1人で

テキパキと丁寧に設置してくださいましたほっこり

 

 

わぁ飛び出すハート

新しいエアコンは風が

すごくクリーンで爽やかな気がするキラキラキラキラキラキラ

設置してもらって良かったなぁ。



今年発売したばかりの

日立の白くまくん♡

 



 

私、白物家電は

ジャパネットで購入しています。

 

 

実は私10年前に4年弱ほど

ジャパネットで働いていたことが

あるんですよ♬ニコニコ

 

 

やっぱり、設置はどの業者さんより

丁寧でアフターフォローもしっかり

しているので安心です。

 

 

それから、ほぼ同時刻に

保険屋さんもやってきました。

 

 

私の家族構成を見て

”私、娘さんより1つ年下です”って

言われましたニコニコ

 

 

うちの娘くらいの保険屋さんと

2人でリビングでおしゃべりしながら相談ニコニコ

 

 

今回は毎月積み立てていた

年金保険の解約をと思い来てもらったんですが…

 

 

死亡保障の方が途中解約より

はるかに大きな金額…驚き

 

 

ここは解約よりも、これからも積み立てを

続けていき、もしもの時の為に

娘たちに残そうと解約を辞めました。

 

 

子どもたち2人の名義に変更し

50%ずつ分配することにしました。

 

 

死亡受取人って家族だけなんですね。

↑保険会社によって違うかもしれませんが。

 

 

私名義人を元夫のままにしていたので、

変更できてちょうど良かったほっこり

 

 

更に、部屋の片付け

主にリビングを中心に。

 

 

それから、豚の角煮(煮玉子入リ)を

時間かけて作りました。

 

 

病院の入院の事前書類を記入したり。

 

 

ふぅ。

休職中なのに

本当にやることが次々に出てくる。

 

静養のせの字もない。

 

 

脳から変なアドレナリン出てるのかな?

気持ちは正常だと思っているけど

気分が高ぶっているのかなぁ?

 

 

そして、過活動気味のせいか

痛みがいつもより強く出てきたネガティブ



痛みに関してですが、

腰や腰回りの痛み、鈍痛。

それからおへそあたりが

時折、チクチクっと刺すような痛みを感じる。

 

 

実はずっと我慢していました。

 

我慢は日本人の美徳。

 

特に昭和世代は親から我慢は美徳を

植え付けられてきた感もあり。

 

 

自分の体の痛みを薬で緩和させることに

昔からすごく抵抗がありました。

 

 

でも、調べてみると、

痛みを我慢して何の得にもならないらしい叫び叫び叫び

 


それどころか、痛みで常にストレスが溜まり

不眠、うつ病、食欲不振や

何一つ良いことはないと知る。

 

心理的ストレスが死亡リスクを高める。

 

確かにそうだ!!!と思い真顔

 

 

今日から痛み止めを我慢せず

飲むことにしましたニコニコ

 


 我慢は美徳精神、辞めます真顔



自分の生活の質の向上と

前向きにな気持ちで日常を送るには

まずは、24時間感じる不快な痛みを

除去するということ。

 

本当に理にかなっていると、納得しましたニコ

 

 

そんな、今日。

離婚して1度も連絡がなかった

元夫から着信があったのです。