アラフィフ・バツイチ・仕事は精神福祉の就労移行支援員。
長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。
子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々と

仕事も絶好調でやりがいを感じ健康そのものだった私。

 

50歳で子宮頸がん発覚。
趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。

 

 

地上波のテレビはほとんど見なくなり。

最近はバレーボールくらいかな?

特に男子バレーが好きですにっこり

 

 

youtubeの動画見るのも好きです。

 

 

病気になって、お医者さんの発信する

動画を結構見るようになりました。

 

 

その中でも信頼できそうな人。

ちょっと胡散臭いなと思う人。

素人の発信する健康情報。

 

 

検索するから、どんどんTOPに

病気系が上がってくる。

見たくなくても、ついつい見ちゃうー滝汗

 

 

ほ〜んとにたくさんありすぎ凝視

 

 

何の情報を信じて選択していくかも

自分次第。

 

 

私、入院〜手術までのこの1ヶ月。

自分でできることは、

やっていこうと思ってまして。

 

 

まずは、免疫力UPに

力を入れています。

 

 

冷蔵庫には免疫が上がりそうな

食品類がズラリ。


 

 

手術前に体調不良で

手術が流れるのが一番の恐怖ですので、

体調管理は厳重にしていかねばふとん1

 

 

サプリはドラッグストアや通販は怖いので

明日、病院で栄養相談しながら購入予定です。

 

 

単純にビタミンが全般に良いと思いがちですが、

がん患者には必ずしも良薬とは、

ならないようですね驚き驚き驚き

 

 

でも、ビタミンDはガンに良い

いうことが分かった。

 

 

ガン専門医の先生が共通して

おすすめするのはビタミンDでした。

 

 

私、無知なもので

ずっとマルチビタミンの

ゼリータイプのドリンクを毎日接種してました。

 


箱買いしていたので、速攻で娘へ!!!

健康な人はもちろん、飲んでいいんですよにっこり

 

 

ビタミンEやビタミンAは

ガン患者にはよくないそう。


健康な細胞も元気になるけど、

腫瘍の方までも元気になっちゃうってポーン

 

 

放射線など化学療法を阻害するから

ビタミンCもNG。

貧血がある人は鉄剤との相性は良いらしい。

 

 

でも、病院ではサプリがガンに効くとは

言われないので、ここは自己判断で。

 

 

気休めと思われようが、

前向きにできることをやっていくだけにっこり



毎晩、生活の木で購入した

アロマディフューザーを焚いて眠ります。

自動でオフされるので安心にっこり




イランイラン、ラベンダー、

フランキンセンスなど、精神に

リラックス効果がある香りが好きですドキドキ



明日は私の部屋にエアコン設置予定。

長く使っていたエアコン。

さすがに今年は使うのが不安になり…滝汗


気になりだすと、

食品から入浴法から空気まで

大丈夫かな?と考えてしまいます。


ちなみに全く神経質では

ありません。


病気って人の気質まで変えちゃうのかな。