アラフィフ・バツイチ・仕事は精神福祉の就労移行支援員。
長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。
子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々と

仕事も絶好調でやりがいを感じ健康そのものだった私。

 

50歳で子宮頸がん発覚。
趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。

 

 

 

中学1年生で今の市に引っ越してきて

26歳で結婚しても同じ市内に住み続け、

同じ小さな町で平凡に暮らしてきました。

 

 

変化のないことが幸せというくらいに、

私にとっては、これで満足だったんです。

 

 

47歳で今の彼と出会い。

(まだ恋人ではありません)

 

 

そこから少しずつ気持ちに変化が。

 

 

 

49歳で離婚。

 

 

 

そして現在。

 

 

 

1つだけ後悔していることがあります。

 

 

いろいろな場所に出かけなかったこと。

 

 

40年近く同じ市に住み続けて

同じ景色しかみてこなかったこと。

 

 

 

これも、パートナーと

デートでいろいろな景色を見たりして

新しい世界を知ったから。

 

 

子供たちはそれぞれ友人たちとや

楽しい時間を過ごし人生を謳歌している。

 

 

娘たちが小さい頃は親として

子供が喜ぶ行楽地へは行っています。

 

 

 

今月末、彼の誕生日祝いで予約していた

沖縄旅行キャンセルしたのは苦渋の決断でしたえーん

 

 

沖縄恩納村

ハイアットリージェンシー瀬良垣

 

 

 

これはまた乗り越えたご褒美にしよう。。。

 

 

 

同じ年のパートナーとおつきあいして約2年。

出会ってからは3年くらいの月日が経ってます。

 

 

恋人であり友人であり、

何でも相談もしあえる

これ以上の人はいない

かけがえのない存在。

 

 

彼はまるで韓国ドラマの中の

男性みたいに優しい♡←惚けてすみませんデレデレアセアセ

 

 

韓ドラのラブコメ好きな私は

これ、あのシーンと同じやん!!!

とか毎回、キュン♡となってます♡

 

 

長くモラハラ元夫の嫁でしたので、

彼に優しくされるのは、最初は

嬉しいんだけど、すごく変な気分だった笑い泣き

 


離婚して私がまた恋愛できるとも

思いませんでしたし、

パートナーとの相性って大事なんだと

つくづく感じます。

 

 

そして、彼はいつも旅行を計画してくれ、

私が喜びそうな美味しいお店を予約し

あちこちドライブしたり。

会話も尽きず、ずっと笑顔でいられるドキドキ

 

 

私が喜ぶ顔を見るのが好きだそうで、

いつも私の写真をスマホで

取りまくってくれます滝汗

 

アラフィフおばさんを可愛いと

撮影してくれる彼は貴重な存在ねー

 

 

この2年ほどは、彼との日々が

楽しくて楽しくて、人生幸せの絶頂期。

 

 

有名な観光地なども、

彼と行くのが初めてばかり♡

初めてがいっぱいで新鮮です。

 

 

私、今までどこにも行ってないやん!!!と

今さらながらに気がつくという…

 

 

半世紀、日本に住んでいながら、

彼との初めてがいっぱいニコニコ

 

 

これからの人生もずっと

彼と一緒にあちこち行きたい。

 

 

そして、1人でもあちこち

飛び回りたい。

 

 

もっと行ったことのない場所や

行ったことのないお店

やったことのないこと

たくさん、たくさんあるのに。

 

 

それをやっと知ったのに

ガンになり

来月から入院・手術。

 

 

 

 癌の闘病中の方がおすすめされてた本。

Amazonで買いましたにっこり