アラフィフ・バツイチ・仕事は精神福祉の就労移行支援員。
長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。
子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々と

仕事も絶好調でやりがいを感じ健康そのものだった私。

 

50歳で子宮頸がん発覚。
趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。

 

 

休職中の過ごし方…

皆さんそれぞれだと思います。

今日でお休みして、はや3週間。

 

 

最初の楽観視していた頃は、

仕事をお休みできる事が、

ほんの少しだけ嬉しかった。

 

 

極力な〜んにもせず、

ただゆっくりゴロゴロ体を休めよう。

 

 

何ならNetflixも見放題!!!

なんて、楽観的考え!!!にっこり

 

 

 

よく、本屋とか人生訓で目にした言葉。

 

”心配事の9割は現実には起こらない”

 

要は自分の思考の中のネガティブの考えは妄想で

ほとんどは実際起こらないということなんですが…

 

 

本当に本当ですか?!凝視

 


検査も進んでいく中、

元の暮らしには戻れるのかな?

楽観的な感情が消えていくー無気力

ネガティブ妄想力が加速中泣

 


 

休職中も今までと同じ時間に起き、

高2の娘のお弁当を作りからスタート。

 

作れない時はお弁当代を渡しています。

 

 

娘が支度している間に

私もメイクして着替えをして、身支度をしますニコニコ

 

お気に入りの愛用コスメたち♡



 

こちらはお気に入りのポーチ。

高価なものではなく、本屋さんのムック本で

美容家の方がデザインした付録のものですニコニコ



 

大容量だしマチもあり、作りもしっかりして、

見た目以上に、たくさん入ります。

 

 

中身はこんな感じ。

お目汚し失礼しますアセアセ

何がどこにあるか分かりやすく使いやすいです。


 

そして昨日、偶然ダイソーで見つけた

こちらのポーチ♡(200円)



今使っているポーチとおそろいっぽいし。

こちらには化粧水やパックや

美肌アイテムを入れようと思います。

 

入院とか旅行する時にも便利ですよね〜。

 

 

2個合わせてもいい感じでしょう?ニコニコ



 

安くても自分が気に入っていたら

満足感で嬉しくなります♬


 

 

入院するまでの間、

家の中の断捨離もしています。

 

 

多くの物を持たず

身軽に暮らしていきたい。

 

 

お気に入りだけに囲まれた暮らし。

いつかはそうなりたい理想…にっこり

 

 

洋服はオフィスカジュアルから

体を締め付けない←これ大事。

ふんわりファッションに大幅チェンジ!!!

 

 

ネイルも検査でNGが多いので

長年していたジェルネイルもやめましたぐすん

 

検査ですぐに外さないといけなくなって

悲しかったラストネイル汗



 

そして今。

このまん丸な爪よ…アセアセ



 

生きていれば

小さなことも大きなことも

人生山あり谷あり。

 

 

今日は大事な検査結果を聞きに

パートナーと大学病院へ行ってきます。