アラフィフ・バツイチ・仕事は精神福祉の就労移行支援員。
長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。
子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々と

仕事も絶好調でやりがいを感じ健康そのものだった私。

 

50歳で子宮頸がん発覚。
趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。


 

 

福岡の人気スポット糸島へドライブへ車

土日は観光バスや多くの人でいっぱいですが、

平日はゆっくりと過ごせていいですねニコニコ

 

 

 

梅雨入りが遅いせいか

6月に入っても晴天が続いています。

 

 

 

海を眺めながら車を走らせ

パートナーとたくさんおしゃべり。

心が安らぎます。

 

 

平日のドライブ。

こんな平穏な日が続けばいいのに。

 

 

今日は新しいお店を開拓しましたよラブラブ

 

 

 

オーシャンビューではありませんが、

森の中の素敵な古民家の洋食レストラン

dompierre(ドンピエール)ですニコニコ

 

 

 

ここはかなり素敵なお店ですが、

まだ観光の方にも地元民にも

あまり知られていない

穴場スポットかと思いますイヒスター

 

 

 

 

 

 

 

新緑が眩しい♡

入口から確実に落ち着けそうな雰囲気♡

 

 

 

 

 

 

中も広々してお庭を見渡せます。

ふぅ。なんか落ち着くなぁ〜ニコニコ

 

 

 

海もいいですけど、新緑の森の中ってのも

いいですね!!!

 

 

予約をすれば平日限定フレンチのコース

(3800円)がありますよ〜。

↑予約してなかったので残念汗

 

 

今回は予約なしでしたので、

通常のランチコースをいただきました。

 

 

このお店名物のオムライスが

数種類の中から選べるコースにしました。

 

 

少しだけ糸島のクラフトビールを。

 

 

 

ビール党の私ですが、最近さすがに

自宅では完全禁酒生活してます。

 

 

本日のオードブル。

目にも鮮やかなプレートに気分が上矢印上矢印上矢印

大人の至福の時間ニコニコ

 

 

 

 

 

メインは私はクリームオムレツにしました。

 

 

眼の前で半分にカットして頂くと

ふわっふわのトロトロ卵が!!!

 

 

 

そこに生クリームたっぷりのソースを

掛けていただきま〜す飛び出すハート

 

 

これ、自宅でできないですあせる

 

 

デザート・コーヒー。

 

 

 

ゆっくりと会話を楽しみながら

2人で幸せなひとときを過ごせました。

病気じゃないって、錯覚するくらいに。

 

 

私たちの趣味は美味しいお店開拓と

旅行ですので、これからも

続けていきたいです。

 

 

帰りは再びドライブしながら

偶然通りかかった

糸島あじさい寺へ。

 

 

 

わぁ。綺麗だなぁ。

ゆっくりあじさいを今まで

見たことあったかしら。

 

 

 

 

 

帰りは最初にガンを発見してくれた

婦人科クリニックの先生の所へ相談に

オンライン予約して行ってます。

 

 

パートナーも待機していてくれて

いつも付き合わせて申し訳ないと

思いつつも甘えさせてもらってます。

 

 

現在通院している大学病院のこれまでの流れと

こちらのクリニックの先生の見解を擦り合わせて

進む方向性を決めてます。

 

 

信頼できる第3者の先生の意見は中立の立場で

自分自身の気持ちも納得できスッキリします。

”ん?これで合ってるの?うーん”という

疑問や迷いもズバリ聞きやすいねー

 

 

今、休職中ですが、

それなりにやることありまくりです。

 

 

時間が有限と体感できている今、

動くことができている今、

やれることはやりたい!!!

 

 

先月までは、週5勤務で、1日9時間勤務。

プライベートも忙しく送っていたなぁ、と

すでに遠い出来事のような不思議な感覚にぼけー

 

 

先日のPet CT検査で遠隔転移が

なかったか明日に説明があります。

 

 

明日で手術可能かの

判断が決まるかと思いますので、

この3週間の中で一番の緊張するシーンです!!!

 

 

ただただ、オペができることを

今は祈るのみです。

 

 

オペができたとしても

苦しい道のりかもしれませんが、

選択肢が限られている現状。

 

 

とにかく毎日目覚めたら

感謝して1日を過ごそう。