アラフィフ・バツイチ・仕事は精神福祉の就労移行支援員。
長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。
子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々と

仕事も絶好調でやりがいを感じ健康そのものだった私。

 

50歳で子宮頸がん発覚。
趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。


 

パートナーと

診察待ち時間中、院内のスタバで一息。


 

昨日の検査結果。

正直、悪かった。

 

見た目はピンピンして見えるし

体調も元気な頃とそんなに変化なし。

 

ただ、検査画像や数値には

悪い所見がいっぱい。

 

まだ、言語化するのは厳しいので、

受け止められたら記事にしますねぐすん

 

 

 

 

さて。先日spaへ行ってきました。

 

岩盤浴で体をしっかり温めてきた翌日。

24時間感じていた腰痛と骨盤あたりの痛みが

ほぼ感じないくらいに消えていたにっこり

 

 

1日中居ても楽しめる場所。

福岡市東区の照葉スパリゾートへ。

 

※画像お借りしました。

 

 

2階はお風呂に露天風呂

マッサージなどのリラクゼーションが。

 

3階は岩盤浴、漫画、雑誌、お勉強ブースや

ゴロゴロ横になれる場所もいっぱいスター

 

4Fも主に岩盤浴。

低温の岩盤浴は半個室みたいになってて

本を読んだりノートを書いたり

携帯の持ち込みから充電までできるので、

ゆっくりじっくりと体を温めました。

※画像お借りしました。

 

 女性専用ルームのリクライニング席も充実。

雑誌や漫画もあるので退屈しない。

ブランケットもあり、時間気にせず

くつろげるからおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

何ならホテルのデイユースよりもいいかもねー

何時間でも居られる。

 

パートナーと来ても家族とでも

もちろん、1人でも楽しめます。

 

 

病気になって自宅のお風呂もためて

毎日欠かさず入浴するようにしました。

 

入浴剤も必ず入れてリラックスニコニコ

お風呂後には腰に湿布を貼っています。

 

 

何だか、初夏なはずだけど

足が特に冷えるようになった。

 

 

パートナーとお互いの自宅で会う時は

彼が整体の資格を持っているので、

マッサージしてくれてます。

  

※患者さんも人によって様々。

マッサージも岩盤浴もNGな

場合もあるでしょうから

あくまで私は、ということです。

 

 

ガンと痛みは切り離せませんね。

とにかく、体は冷やしてはいけません。

 


 

とある日。

病院帰りに

自宅近くの和食店でランチを。

 

 

 

 

 

 

現代はノンアルがあるから、ありがたや〜よだれ

 

茶碗蒸し、銀杏の代わりに

小さなお餅が入ってて、美味しかったですにっこり

 

 

 

来週は大学病院の”がん患者の会”

お話会に申し込んでみました。

 

 

当事者やその家族や友人も

参加できる会だそうです。

 

 

1人で悩むよりも

当事者の方や色んな人の話を聞いてみよう。

 


病院へ行ったり、あれも、これもと

仕事していないのに、案外、忙しいアセアセ

 

 

さて、今日はどんな1日にしましょうかニコニコ