アラフィフ・バツイチ・仕事は精神福祉の就労移行支援員。
長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。
子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々と

仕事も絶好調でやりがいを感じ健康そのものだった私。

 

50歳で子宮頸がん発覚。
趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。

 

 

始めたばかりのこのブログ。

どなたの目にもとまっていないかと思いますが、

自身の備忘録の為にもこっそりと書いています。

パートナーにも内緒ですにっこり←の、つもりがすぐ気づかれました驚き

 

 

昨日のPet CTも無事に終わり。

結果は金曜日に分かります。



休職して2週間あまり…

 

 

最初はすぐに元の生活に戻れるくらいに

楽観視していた。

 

 

検査するにつれ、

どうもそうでもない…かもと理解してくる。

 

 

今月、パートナーの誕生日で行く予定だった

沖縄旅行もギリギリまで迷いキャンセルした次第ネガティブ

 

今まで健康食とか気にせず、

自分の好きな物を食べていました。

今は、食事内容にも大幅に変化ありまくりですあせる


 

 

免疫が上がる食品ばかり

カートの中に入れていく。

 

 

お医者さんのがん治療系youtubeも見るけど

人によって食べていいものと

悪いものの見解が分かれ、

結局何を食べたらいいの?難民です驚きあせる

 

 

大らかさとポジティブさが自分の長所だと

思っていたけど、少し気持ちがしぼむ。。。

 

 

会社のインスタ見ると

私がいた頃より(まだ休職して2週間ですが)

充実したプログラムが実行されていて

小さな会社ですが、自分が抜けても

問題なく仕事は回るという現実昇天

 

 

現場のスタッフも少ない人数で

一生懸命がんばってくれているのに

どんどん卑屈な考え方になっていく

自分が怖い。

 

 

これから手術や治療に入っていくと

もっと気持ちに変化があるのかな。

 

 

週単位で気持ちに変化が出てきている。

 

 

今までどんなことがあっても前向きだった。

でも、今は刻々と過ぎていく時間や

体調や食事など細かなことが気になる。

 

 

私が変わっていくことで

パートナーとうまくやっていけるかな?

 

 

そんな目先の要らぬ心配までしてしまう。

 

 

先日、元気をつける為に

うなぎを食べに行きました。

やっぱり食欲ない時でもうなぎは格別ですねニコニコ


福岡市中洲の吉塚うなぎ。


 

今まで病気の人を支援する仕事をしてきた私が

今は元の場所に戻れる気が全くしない。

 

 

そんな中、会社に休職の旨を申し出ました。

これから傷病手当の申請をしていく予定です。