道の駅でウニ丼ランチ♪ 3泊4日北海道旅行(その6) | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。





皆さん、おはおはようございます🎶


道の駅 あぷたに着いたのは、お昼近くだったので、ここでお昼ご飯食べる事に!!

ここのイチオシは、このウニ丼です👍


ウニは、一折、二折選べて、私達は一折を!!
二折はチョー贅沢ですね!!





自分でウニのっけて、海苔をパラパラ散らすと出来上がり!!
マイ丼の完成です🎵

ホタテのお味噌汁も美味しかった〜照れ




噴火湾を眺めながらのウニ丼!!
大変美味しゅうございましたチョキ

食べた後は、今回の旅の目的2つ目!!
伊達市に住んでる叔母夫婦と会うためでした!!

ホントは、主人の退職前に有給休暇を使って、北海道旅行する計画してたのですが、ちょうどコロナ禍1年目で、県外へ出るってなったら、四面楚歌になりそうな状況!!
断念して、今回ようやく実現出来たのですおねがい

数年ぶりの再会に感激🥹
主人と叔母夫婦と会うのは初めてでした!!
今度いつ会えるか……と思うと、別れ時は惜しみました悲しい

楽しい時間はあっという間です照れ


続く……ウインク