源義経ゆかりの地、鞍馬寺観光♪ 京都一人旅(その26) | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。






皆さん、おはようございます🎶
本日もご訪問頂き、ありがとうございます😊





京都一人旅のメインは、世界遺産巡りですが、ワタクシ〜、歴女なもんで、以前から源義経ゆかりの地を訪れたかったのです😊

源義経は、幼少から青年期まで、この鞍馬寺で育ってます!!


私はケーブルカー乗って、山上駅に到着!!
ケーブルカーでは、たった1人だったの😳



駅を出ると、最初に多宝塔が見えます!!


で、ここで……、とっても静かすぎて、怖くなってきたワタシ😱
新人道では、イノシシ🐗でも出てきたら……なんて考えてね😨……、ここまで来たらと、度胸つけたけど、自然と早歩きになったね🫣



こちらは双福苑!!

ここから上に行くと、本殿があるんだけど、怖さが増して、ここから下がることにしました悲しい

今思うと、後悔してるんだけどね……💧


下がって行ったら、男の人、1人、2人とすれ違って、思わず「人だぁ~😭」と安堵したくらいでした😅

なんという旅をしてるんだか……😩



こちらは、愛と光と力の像「いのち」キラキラ






こちらが義経公供養塔お願い

案内図見て、ここは一番行きたかった場所!!
人とすれ違って、怖さなくなったのか、いつもの観光気分になってきたぞ〜チョキ

ここに来れたから、来た甲斐があったと思うことにする〜爆笑



こちらは魔王の瀧✨

新緑の時期に来たら、もっと空気気持ち良くて良いだろうなぁ〜照れ

少しでも、源義経が育った場所に来て感じる事が出来た!!

今度はちゃんと時間作って、本殿まで行きたいですねニヤリ

案内図見ると、貴船神社まで繋がってる🤔
次回の観光にチェックしておこう音譜音譜音譜

帰りも偶然に、展望列車きららで帰ること出来ました😊


続く……ウインク