世界遺産 仁和寺♪ 京都一人旅(その23) | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。





皆さん、おはようございます🎶


世界遺産 仁和寺観光でした😊

前ブログにもお話した通り、足が冷たい、冷たい😖
龍安寺ではスリッパあったから良かったけど、ここは無くて、足冷たい、でも観光したい……の葛藤観光です泣き笑い
今思いだすと、笑える爆笑


こんな廊下が多くて、足が冷たかったのです🤭



仁和寺は、宇多天皇が定住してから明治維新まで、皇族が門跡務めてた為に、「御室御所」と言われてたそうです爆笑















宸殿北庭が素晴らしいです🎵

天気がよかったら、もっと美しく映えたでしょうね😄

御室桜🌸は、見頃……過ぎたかな?
今度は、桜や藤、紅葉🍁が見頃時に行きたいと思いましたね😊

そして次回仁和寺観光するなら、寒い時期なら靴下二重、金堂の方へ観光してみたいです爆笑

続く…ウインク