世界遺産 慈照寺(銀閣寺)♪ 京都一人旅(その12) | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。





皆さん、こんばんはウインク

京都一人旅(その11)の続きです🎵
午後から、世界遺産 慈照寺観光しました!!
銀閣寺として知られてる慈照寺!!


足利義政が造営し、亡くなった後足利義政の戒名の一部とって慈照寺となりました!!

写真のリュック背負ってる彼(多分米国人)、慈照寺行きのバス停からずぅ〜っと一緒でした爆笑
結局、最後の売店まで一緒だったな🤭





受付する前の中門辺りで、おお〜ポーン
芸術的キラキラ






こちらは銀閣(観音殿)、初めましてです!!





こちらは、向月台キラキラ






こちらは銀沙灘キラキラ






この向月台と銀沙灘は、江戸時代に作られたそうですウインク
月の鑑賞の為に作られたみたいだけど、実際はよくわかってないようです!!


続きはまた今度ニコニコ
続く……ウインク