岩手県久慈産の琥珀サーモンを使って♪ 今日の晩ご飯 | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。






皆さん、こんばんは~ウインク
明日以降、ようやく6月らしい気温に戻るみたい!!
今までにない気温でしたからね〜キョロキョロ
明日から洗濯オバハン復活しそうです😆


今日の晩ご飯でした🎵


一品目は、麻婆茄子🍆
茄子が食べたくて、思いついたのが麻婆茄子でした😉





ニ品目は、サーモンのムニエルキラキラ
今回のサーモンは、岩手県久慈産の琥珀サーモンですウインク

最近養殖サーモン増えましたね😃
この琥珀サーモンは、ふっくらして美味しかったです👍



今日の晩ご飯は、こんなんでした🤗

数年前に久慈市へ行ったことあって、久慈駅辺りに琥珀のお店あったのを思い出したよ~照れ

琥珀サーモンとは、良い名前をつけたわねっ😁
美味しい琥珀サーモンでした😉