津軽ソウルフード “いがめんち”♪ 昨日の晩ご飯 | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。





皆さん、こんにちはウインク

今日はひな祭り🎎ですね😉
昨日は仕事残業になるのがわかってたので、スーパー惣菜で済ませたのですぅ~爆笑


一足先に、ひな祭り用のちらし寿司を買って食べました☺️
海鮮が散りばめられたちらし寿司ウインク
いやぁ〜、美味しかったなぁ🤣
主人の分無し〜🤭(笑)
これで一人前だから、ペロっと食べちゃいました爆笑




久しぶりにいがめんちも!!
いがめんちは、津軽ソウルフード!!
たまに食べると美味しいのよっグッ

あるスーパーでは、ミンチ状のイカが売ってるの!!
あとは自分の好みの具材を入れて、揚げるといがめんち〜爆笑


遅く帰ってきた主人には、イカの唐揚げを!!


買ってきたまま出しましたぁ〜てへぺろ

手抜きで楽チンな晩ご飯でした😉
今夜は残り物で済ませるつもり☺️

皆さんのひな祭りのご馳走を、ブログで拝見したいと思いますウインク