今夜は新鮮イカ刺身~♪ 今日の晩ご飯 | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。





皆さん、こんばんは😃🌃
今日も30℃超えの気温でした!!
北海道に住んでた時は、ここまで続く事なかったなぁ~😩

明日から少し落ち着くみたいだけど……
残暑はこれで最後かな??


今日の晩ご飯でした音符


昨日は焼肉だったので、今夜はお刺身にしたいとスーパー行ったら、良いイカ🦑が売ってたのよ~爆笑

安いし、新鮮!!



早速お造りして冷蔵庫に!!
この後出かける事になってて、急いで造ったら、ちょい太めなところも……😅




イカ下足は、茹でて生姜醤油で!!
主人は、ゴロ炒めが良かったみたい🙆




野菜餃子を焼きまして~、色気のない盛り付けねってへぺろ





蓮根きんぴらも作りました音符





今日の晩ご飯は、こんな感じ~ウインク

久しぶりのイカ刺身に舌鼓キラキラ
イカは不漁、秋刀魚も不漁……
お値段高くて、なかなか手が出せないの💧

今回のイカは、大きくて安かったし、手に吸盤つくほど新鮮だったよウインク
美味しかったチョキ

ご馳走様でした照れ