サンタ・キアラ教会へ♪ 南イタリア旅行(その11) | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。




スカッパ・ナポリ地区にある、「 サンタ・キアラ教会 」にやって来ました!!





私、ヨーロッパのお城、教会、大聖堂等は、正直興味がなかったんです!!
でも……それが一変したっおねがい

世界遺産検定の勉強してから、建築様式、天井の形、窓の形にそれぞれ意味があることがわかりましたニヤリ

この教会の窓は、バラ窓だとわかる!!
勉強した甲斐あったかな照れ




中に入ると、ゴシック建築だっ!!
こんな調子でわかると、楽しいんだなっウインク





真正面は礼拝堂⛪





このステンドグラスも素敵ねほっこり





こちらの教会は、ナポリの王族や貴族が眠ってるそうです!!







戦争によって破壊されたようなんですが、その後再建されて、当時の面影も再現されてるのでしょう照れ


まだ続きがありますが、(その12)でご紹介しますねウインク



続く……ウインク