川チカのから揚げ & 牛すじ煮込み♪ 今日の晩ご飯 | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。




今ブログ作りながら、ナゼか朝ドラ「 まんぷく 」も頭に浮かんでるうーん
あと2回で終わっちゃうんだもんえーん
今日の鈴さんの生前葬も良かったね~おねがい
ドラマ観て、ちょっと生前葬も良いね🤔と思ったわ!!爆笑

明日のドラマも、今から楽しみです照れ



今日の晩ご飯でしたルンルン



一品目は、牛すじ煮込み~ルンルン
買い物行ったら、美幌牛の牛すじ肉が手頃な値段で売ってたのよ~爆笑

帰宅後直ぐに作って、後半はストーブの上で🍲コトコト~ルンルン
柔らかくて美味しかったグッ




二品目は、川チカのから揚げ~キラキラ





こちらも買い物行ったら、“ 今が旬 ”文字見て買っちゃった!!

小さいからフライにしないで、から揚げ粉つけて揚げましたよんウインク




そして、昨日の宣言通り、ほたての炊き込みご飯にしましたウインク

ほたて、サイコー😃⤴️⤴️




今日の晩ご飯は、こんな感じ~ウインク

ほたての炊き込みご飯は、作る予定にしていたものの、あとの二品は買い物して変更!!爆笑

今日も美味しくいただきましたおねがい
ご馳走さまぁ~爆笑