安居神社へ!(^^)/ 京都・大阪旅行(その27) | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。



大阪城から、今度は安居神社にやって来ました~ウインク

安居神社は、真田幸村が大阪夏の陣で、戦死したとされてる場所!!

個人的には、鹿児島へ逃げて生き延びた……と信じてる私なので、信じがたい場所なのですが、真田ゆかりの地は、訪れたい気持ちが強かったので行ってみたよ!!


さぁ、中へ入ってみましょう!!














これらの写真をあらためて見ただけでも、昨年の大河ドラマが思い浮かんできます!!

真田幸村と高梨内記の、最後の会話が印象深く残ってますルンルン

徳川家康が恐れた男、真田幸村!!

「日本一の兵カブト
その勇ましさと功績は、後世永遠に残る事でしょう!!照れ



続く……ウインク