余裕。 | 脳梗塞の妊婦。そして母。

脳梗塞の妊婦。そして母。

ブログの説明を入力します。



今日は

娘たちの小遠足の日。




バスに乗り、近くの公園まで行くようです。



今朝、おにぎりを作りました。

娘たちのリクエストで、中に鮭を入れてとのことで入れました。

次女は梅干しも。




たくさん元気に遊んで来れますように。^ ^











保育園へ娘たちを送って、畑に水を撒きました。


久しぶりに畑の写真を撮りました。


我が家の現在の畑です。⇩










そして…

少し収穫したもの。⇩











実はこれ…

100均に売っていた種からできたものです。


30日で収穫できるという。。



種のもと。



…MADE IN。。



韓国。(*_*)



観賞用でイイと思いながら育てていましたが…食べれそう。

しかし…食べても大丈夫だろうか。。



…そんなことを思いながら収穫してみました。f^_^;

















そして

我が家の廊下にあるもの。⇩









これも100均で見つけたもの。

娘たちが一緒についていたペンで削って描いていました。


かなりの力作です。






長女の一言。






「あー


一週間でやっと描けたわ〜。」











…いやいや。。

しーちゃん、2日で描いてたし。f^_^;





上が長女。

下が次女の絵。



どちらも上手です。

















また話は戻り…

今日は娘たちの小遠足。





2人ともたくさん楽しむんだよー。






そう思うこの時間でした。












2人を送って家に入ろうとしたら

あるものが目に入りました。




何かというと…




私の影。






左同名半盲の私。

左半身に麻痺が残る私。




…しかし

写ってるやん。




私の影☆










そんな事を思った私でした。






太っててごめんねー。

おかっぱでごめんねー。笑



自分に話す。f^_^;





私が笑わない代わりに

玄関マットが笑ってた。




マットをよく見てください。



スマイルマークがあるので。^ ^




PEACEマークが散らばるマット。




みなさんの今日が

平和でありますように。








私の

影と共に。




















心に余裕を。




考えすぎても始まらない。




大きく息を吸い込んで








余裕。








そう

自分に話す。