泣けてくる。 | 脳梗塞の妊婦。そして母。

脳梗塞の妊婦。そして母。

ブログの説明を入力します。



体調が不調。。

暑さもあるからかもしれない。





そして…

8月は私には恐怖の月で。





今年で4年。



この身体になった月。


…正直

思い出したくないけど…思い出す。








昨日の夜から絶不調。



私が何もせずにゴロゴロと横になっていると、3歳10カ月の次女が昨日の夜そっと私の身体をさすってくれた。

長女も心配そうにみてくれて。





身体をさするのは、私がいつも身体が痛い痛いと言っていて、主人が私の身体をさすったりマッサージしたりするのをいつも近くで見ているから。




私の口から出る言葉はいつも…痛い。

この言葉ばかり。




この間から長女が私に手紙をくれる。



手紙にはいつも…









おかあさん

いつもからだがいたいっていってるけど

だいじょうぶ?










…そんな内容。



そして最後に

そんな私なのに

長女はいつもこう書いてくれる。









だいすき❤︎






泣けてくる。










情けない私。


どこにも連れて行ってあげられない私。





何もしてあげられない…

私。







ごめんね。








泣けてくる。













今日から二泊三日、主人は出張。

台風が来ているところへ。。




身体が不調で、そのことを心配して主人が出張に行く前に私にメールをくれた。



体調はどうかと。





良くないことと、不安がつのるばかりだと返事を返す。





主人が出張前に私にくれたメール。





いてくれるだけで

幸せだから。













ひとり泣いた。








毎日毎日



私の口から出る言葉は





痛い。


…こればっかり。





私だけが堪えれば良いことだから、黙っていようと思いながら…だけど…私だけの辛さに苦しくなって悲しくなって…言葉にしてしまう。


ひとりはイヤで。。




そしていつも笑えない。


痛いばかりのお母さん。




あー

またガックリ。




ガックリな今日この頃。










明日はずっとほったらかしにしていた長女の歯医者へ。


もっと早くに行ってあげればよかったのに…何をするにも一人では難しいお母さんでゴメンね。。

明日の歯医者、ファイトだよ‼︎







娘たちの保育園の迎えは、私の母にメールで頼みました。

歩く元気もなくて。




あー

情けない。。





弱い。。私。。






下記の…




この手紙を書いた

長女の気持ちを思いながら…







負けるな私‼︎




自分に負けるな‼︎







体調が少しでも良くなりますように。。













このしーちゃんの手紙はいつも私のカバンの中に入っています。

毎日持ち歩いているからクシャクシャです。



しーちゃんの声、ちゃんと受け止めないとね。



ありがとう。




本当に☆





















おかあさんへ


いつもからだがいたいっていってるけどがんばってるよね



これからもあそんでたべて

まだかわいい

おかあさんでいてね




だいすき❤︎



















…しーちゃん



まだかわいいおかあさんでいてねって…




どういうこと⁇笑













さて

娘たちと私の母を


待とう!