やるかやらないか。 | 脳梗塞の妊婦。そして母。

脳梗塞の妊婦。そして母。

ブログの説明を入力します。



先週の水曜日から

いろいろとあり…






新しい家から

娘たちは保育園に行っています。







それまでは



私の実家で祖母(私の母)が作ってくれた夕飯を食べて…

新しい家に行きお風呂に入り…

また私の実家へ行き就寝して…

私の実家から祖母の運転する車で…

保育園へ行っていました。







そして

週末だけ

家族で新しい家で過ごす。






…このパターンでした。











。。それが…


先週の水曜日からいろいろあって…。。






パターンが以下のようになっています。





。。。。。


娘たちの保育園が終わるPM4時に、祖母の運転する車に乗せてもらって迎えに行き…

祖母宅(私の実家)で祖母が作ってくれた夕飯を食べて…

主人の帰宅とともに、主人の車で新しい家に行き…

お風呂に入り…

そのまま新しい家で寝て…




新しい家から

私と娘たちの3人で保育園に歩いて登園!…





しています。




。。。。。






よくわからないですよね。。苦笑








簡単に言うと。。













先週の水曜日から

…少しずつですが









お母さん



がんばってます‼︎












…といった感じです。f^_^;










まだまだ普通の生活ではないけれど

…今の私で






進んでます。















朝…



朝食

作ってます!



←簡単ですがね。。f^_^;








娘たちの保育園の準備…

してます!



←母ならそうなんですけど。。f^_^;










主人のお弁当…

作ってます!




←冷凍食品が大活躍ですが。。f^_^;











保育園まで

雪でも雨でも晴れでも…

歩いて登園…

行っています!





←娘たちは自分の荷物は自分で持って…

雪や雨の日は自分たちで傘をさして…

…頼もしいです☆^ ^











私は日中

家事を少しして…

内職を少しして…

がんばってます!





←ひとりなので孤独ですが。。f^_^;




























…そんな

少しずつだけど






進み出した

我が家族です。














他の人にしてみたら

普通の話。






他の人にしてみたら

なんでもない話。






他の人にしてみたら

あたりまえの話。















…それが






私には


違うから。








…今の私には





あたりまえ





…が








あたりまえ




…でないから。











私には大きな一歩。




その一歩ができてるのは






みんなのおかげだから。






















今日も

雪がチラチラと舞う晴れた空の中




娘たちは

元気に保育園まで歩いてくれました。




















今日は主人が徹夜で仕事。

新しい家に帰って来ません。




娘たちに聞きました。





「お母さんしかいないけど

新しい家にいる?





お母さんしかいないけど

新しい家で寝れる?








お母さんしかいないけど

大丈夫?」








…そう聞きました。





長女は言いました。







「うん‼︎

大丈夫。」









…って。





次女にもう一度話しました。

次女が返事をしました。









「うん‼︎」








…って。










夕方

私の母が新しい家に来てくれたら、その車に乗り祖母宅で夕飯を。




その後…

私の母に送ってもらい


夜は私と娘たちだけで新しい家での時間。






私だけ。






私だけ。










あたりまえ




…のことが





あたりまえではない。








初の

時間。






大丈夫だろうか。。





いや。



大丈夫‼︎







なんといっても…


娘が




そう

言ったからね☆








でも内心やっぱり

不安も多々ある私で。。f^_^;








でもね。





娘たちが

言ったんです。




言ってくれたんです。
















大丈夫‼︎



















…だから

大丈夫なんです。




絶対に☆
















さて…



がんばらないけど

がんばらないと‼︎




そう思う

私です。^ ^





















このブログにも

何度か書いてる私の思う言葉。























できるかできないかじゃなくて…





やるかやらないか。

















それが大事なんだって。




















私はやります。





やってみます。







…やってみようと思ったのは



娘がくれた思いがあるから。



…その思いを

大事に

したいから。
















大丈夫☆
















よし‼︎







大丈夫‼︎


^ ^












まとまらないブログになってしまいましたが…

まとめます。















大丈夫‼︎!










私☆









やるかやらないか。





間違ってても

失敗しても





イイんです。














やってみたことが





一歩だから。





















































































2枚の画像の違いがわかりますか?







答えは…






また

今度。




^ ^













まずい‼︎



迎えに行かないと‼︎(*_*)











…それでは



また☆