今日から保育園。 | 脳梗塞の妊婦。そして母。

脳梗塞の妊婦。そして母。

ブログの説明を入力します。



今日から保育園へ行く長女。

遠くからしか見守ることができない情けない私。

母親が近くにいないまま…それでもスクスクと大きく育ってくれた。



…あの子は小さな身体で
どれだけたくさんのことを我慢してきたことだろう。

私が救急車に乗った時…
「お母さん~‼︎」
…そう叫んでいた2歳3カ月の小さな長女は…
ぃまでは3歳11カ月と大きくなった。



あの子のがんばりをムダにはしない。




必ず

笑ってむかえにいくから。



必ず

離れた分の時間を取り戻すから。




長女は次女と違って、人見知り。
自分の気持ちがうまく出せない。

…私にそっくりなんだよね。


だから保育園…大丈夫かなぁ。。ってかなり心配。
長女の性格、私と同じだから。


遠くからしか見守ることができない情けないお母さんだけたど

あなたの性格は誰よりもわかる。


あなたのがんばり。

お母さん、チカラにするから。



…進むに決まってるやん‼︎


私。



しーちゃん。
泣きたい時はなけばいいんだよ。

しーちゃん。
さみしい時は話せばいいんだよ。

しーちゃん。
我慢だけはしないでね。


…あなたは

誰よりも我慢したんだから。




…今日はしーちゃんの

初めての保育園スタートの日。


顔晴れ☆





















…入園式のことを下書きしたら。。どこから見るのかからず行方不明に(苦笑)。

見つけたらまたブログにします^^;