病院巡り | 脳梗塞の妊婦。そして母。

脳梗塞の妊婦。そして母。

ブログの説明を入力します。



今日は

月一回の
脳神経内科の受診日。



今日はMRI。


久しぶりにあの…

コンコンコンコン

ガンガンガン



の音を聞きました。




そして

熱血っぽくていい意味で適当な先生のところへ。





密かに…


おお~っ!!

奇跡だ!!!




……なんて


ことが起きてないかなぁと思ったけど…

残念ながら
それはありませんでした。

けど

うっすらと、生きられなくなった脳のところに血管が見えるとのこと。


先生が

「ほら、ココね。」
「前のと比べると、ココをみて。血管がほら、ココね。ココ…」



…と、以前に撮ったMRIと、今日のMRIを比べて説明を熱くしてくれた先生。




しかし…

同名半盲の私には、二つの画像を並べて比べるのはかなりハードな動作。



正直
よくわからなかった(苦笑)



でも…

先生の一生懸命な熱弁はとっても嬉しかった。


ありがと~先生。



そして

痺れの頓服の話に。

先生:
「また出しておきますか~」

「どれくらい出しておこう~」




…って言ったけど

この間、薬局で止められるくらいもらったから



「まだあります。」

と私。

そしたら先生が苦笑いしながら


「そっか。あるならいいね。」

と。





…先生

お守りはまだ当分ありそうです(微笑)





そして
病院を後に。



昼食は主人と

『はま寿司』へ。
(回転寿司です)


私のこの目とこの身体には
回転寿司はちょっとキツかった(苦笑)


でも美味しく頂いたからまあいいか☆



家に戻る途中、主人が


「桜でも見ていこっか。」



一乗谷朝倉遺跡に車で立ち寄った。


みっちゃんのブログ-F1000136.jpg


雨が降っていて、車の窓からだったけど

私には今年初めて見る『桜』。



春がやってきたんだと噛みしめた。



そして

実家近くの眼科医院へ。

使い捨てコンタクトがなくなったので。


その眼科にいた看護師さん。


帰り際、私に

「どうですか?」


とさらっと優しく話し掛けてくれた。


受診票に、『脳障害』に○を付けて
『同名半盲』と書いたから気遣ってくれたようだった。


その何気ない一言がたまらなく嬉しかった。




初めてのところに行くと
半分見えないのと、身体が半分痺れて重いのとが
誰にもわからず一人不安になる私。


今日は
その優しい看護師さんに救われた。
名札に

『○○聖子』

と書かれていたのを見て、名前の通りの人だと思った☆



病院が終わると
次女が私の母と一緒に待っていてくれた。


次女は必ずいつも
ニコニコ笑って待っていてくれる。


疲れて重い身体も

半分見えない疲れた目も



娘の笑顔が癒してくれた。





また

がんばろう☆




今日一日の
長いブログでした。