知らないことを知る喜び | 『学ぶ』ということが全ての始まり

『学ぶ』ということが全ての始まり

日常の出来事を書き綴っていきますのでよろしくお願いします♪♪

先日は電磁波の勉強会に参加しました!



身体には良くないとよく聞く電磁波ですが、それは一体どのようなもので、なぜ身体によくないのか⁈


知らないことばかりだったので、ノート3ページがメモで埋まりました!


常に近くにある携帯電話や家電製品、携帯基地局!


そして変電所や送電線、病院などなど!


子どもに与える影響、電磁波過敏症の症状や原因についてなど本当に知らないことばかりで2時間があっという間でした!


電磁波については、子どもを守るために絶対に知っておきたい内容ばかりでした!




“人間はいくつになっても成長する喜び、知らないことを知る喜び、出来なかったことができるようになる喜びを感じることができます。
肉体的には衰えていったとしても、心はいつまでも成長させることができる”


家の本棚にあった、昔読んだ時にはすんなり入ってこなかった本を改めて読むと今の自分にとって大切なことばから書いてありました!


自分に出来ることは何なのかを考えた結果、原点に戻ってきたような気がします!



昨日の練習試合を振り返って、来週から始まる5年生の新人戦に向けて色々考えていきます!






昨日はFC vs スクール生の試合もかなり白熱していました!


成長する喜び、知らないことを知る喜び、出来なかったことが出来るようになる喜びを子ども達にもたくさん感じてもらえる!


そんな環境を作っていきます!



vamos!!
gramigo!!