奈良育英高校サッカー部 | 『学ぶ』ということが全ての始まり

『学ぶ』ということが全ての始まり

日常の出来事を書き綴っていきますのでよろしくお願いします♪♪

昨日は奈良育英サッカー部の忘年会でした!



自分の学年からは1人だけでしたが、1つ上と2つ上の学年も含めた3学年集まっての忘年会でした!



先輩方と色々な話をさせてもらうことが出来ました!



「高校での3年間よりも辛いと思ったことは1度もない」



という言葉は奈良育英サッカー部OBからよく聞きますが、昨日もやっぱりそんな会話をしました!



人生を歩んでいく上で大切なことは何なのか!



改めて考えさせられました!



そして、17年間の現役生活を終えて引退されたばかりの西嶋くんも参加されていたので、引退を労ったセレモニーもありました!



{492F89AA-023F-44E7-ACCE-541FFA38FBFD}

{AE738049-2009-4F1A-B1D1-55E4B1243956}



西嶋くんからは



「みんなのおかげでプロになれ、みんなのおかげで17年間、プロサッカー選手として現役生活を続けることができました。ありがとうございました。」



という言葉がありました!



西嶋くんの人柄が滲み出るような言葉でした!



そんな人柄だからこそ、どのクラブ、どの監督にも必要とされ、17年間の現役生活を送ることが出来たんだと思います!



子ども達の将来を見据えて、『サッカーの指導者』として『教育者』として自分には何が出来るのか!



正解はないかもしれませんが、しっかりと考えていきます!



西嶋くん、お疲れさまでした!



そしてたくさんのパワーを頂いた先輩方、ありがとうございました!


{3212F706-D40D-489A-A0BE-E22EA5FCF4C4}