人生を変える「人」 | 『学ぶ』ということが全ての始まり

『学ぶ』ということが全ての始まり

日常の出来事を書き綴っていきますのでよろしくお願いします♪♪

この「人」と出会ったことで今の自分がいる!



1つの出会いがキッカケで人生が変わったと言っても過言ではない「人」が誰しもいると思います!



育成年代の指導者という立場は、子ども達の人生を変えるキッカケとなる「人」になる可能性が高い存在だと思います!



指導者としての大きな役割と責任を改めて感じています!



サッカーの指導者として、サッカーを追求することはもちろんですが、サッカー選手の寿命は長くても約10年、サッカー選手になれる人はほんの一握りの存在である!



ということを考えると、何をもっと伝えるべきなのか!



何を大切にしなければいけないのかが見えてきます!



“出来ているように見える”ではなく、“なぜ?を理解して自らの意思で出来る”を理想として、子ども達と真剣に向き合っていきたいと思います!



大好きなサッカーを楽しみながら、試合に勝つ!人生の勝ち組になる!



オフ期間は掃除や片付けなどをしつつ、色んなことを整理する時間にしていきます!



大切な時間!



LEOもお陰さまですくすくと成長してくれています!



{195D6BD4-323F-40D0-9BCF-B163E32CF569}