ロケット鉛筆と青い空

ロケット鉛筆と青い空

ロケット鉛筆と青い空

Amebaでブログを始めよう!
毎日猛暑が続きますね。 皆さんいかがお過ごしですか? どこに行ってもクーラーガンガン… 外に出れば砂漠のよう… 体おかしくなっちゃいそうですよね。 私はクーラー病になってしましました… もう、クーラーに当たるだけで頭痛い喉痛いだるい具合悪い… そんな感じで家では極力扇風機生活を送っています。 扇風機だけだとやっぱり暑いんですよね。 そんな中発見したのがハッカ油! ハッカ油を水に入れてスプレーするだけでスースーして清涼感が得られるらしいと。 でもハッカ油はちょっとコスト的に高い… そんな中発見したのがメントールクリスタルです! 要はハッカ油を結晶化したもの。 成分は同じです。 とゆうことでネットで購入! メントールクリスタルとエタノールと精製水をスプレーに入れて溶かして体にスプレーしまくり! なんと!とてもスースーして気持ち良いのです。 体感5度近く下がる気がします。 そのメントールクリスタルをお風呂に少し入れてもGOOD! 虫除けにも効果あるみたいですよー! 皆さん試してみては??? Natural Healthy Standard