スマホの写真を整理していて、

とても懐かしい写真がでて来ました




近所のショッピングモールに出店していた
お店でプリンを購入してきました。
お小遣いから自分の分(当時中2)と母(私)の分
親バカになりますが、自慢の娘です照れ
ありがとうラブ

大好きな漫画本が1冊買える金額のプリン。
母の分まで買ってくれるなんて優しいわって思っていたら、『プリン1つだけ下さい』って言うのが恥ずかしいかったらしい。まぁ~そうは言っても、嬉しいラブ

全く体裁なんて気にしなかった子どもが、
なんだか最近は色々と気にするようになった。
人間関係とか人付き合いなどに👀‼️
すごい成長で嬉しい。

以前は、両親が亡くなったら、我が子は生きていけるのか?
大雑把な旦那が『マジで心配で死ぬに死にきれない。ヤバイぞ。うちの娘‼️』と小5の頃にぼやいていたなぁ。

変わらず女子力は全くないのですが、とても優しい子ではあります。
とてもマイペースで、女子が誉め合うトークとか異性トークとか基本的に苦手。
誉め合うことはいいことだけど、本心ではない誉め合いが気持ち悪いようで。本当に可愛いって思うならいいようで、ちょっと難しいあせる
女子がよくべったりくっついたり、人の持ち物を勝手に触ってくるとか相変わらず苦手。
本人的に潔癖症ではないけど不満があるみたいです。
女子が固まってグループで行動するのも苦手だった。
なので、遊ぶお友達はいつも男子が多く、とても自由な娘でした。
そんな娘が、小6の時、バザーを一緒にまわる予定だった仲良しの男子が別の友達とまわる約束を
前からしていて断られた。
娘は他の男子達とまわろと思っていたら、
その断った仲良し男子が良かれと思い、
勝手に同じクラスの女の子2人に、『(うちの子)○○さんと一緒にバザーに行ってくれないか?』って頼んでくれたみたいで、一緒にその女子2名とまわることになった。
その女子達もサバサバしていて、話したら、ジャンプ漫画などお笑い番組やら好みが共通で、一緒にいると楽しくていつも一緒に行動するようになりました。
修学旅行を機会に更に仲良くなって、今では、男子達と一緒ではなく、その修学旅行で仲良くなった女子達7人と仲良しです。
幼稚園の年少から仲良しの男子が、間を取り持ってくれたおかげで女子のお友達が出来ました。
その男子には感謝です。
この出会いから成長を感じました。
今まで気にしなかったまわりの目を気にしたり、
気を使ったり。
まぁ~家ではダラダラしてますが、頑張りを感じますおねがい