べんねです。

 

スイスも異常気象が続いていて

4月に入ってから雨が降り続いたと思ったら

いきなりヒョウが降って来たり

 

かとおもったら27℃の夏日を記録し

 

その週には山にまた雪が積もり

冬が戻ってきてしまいました。

 

 

そんな中、ジュネーブでもイースター休みに入り

子供たちは2週間以上の春休み。

 

スイスは長期休みの宿題がないのが

一番良いところ。

 

勉強も大事かもしれませんが

どうせ遊ぶためにまとめて必死にやるんだから

OFFはOFFと割り切れるほうがいいなぁと私は思います。

 

とはいえ

日本語補習校の宿題はあるので

(春休みくらい宿題要らなくない?)

それをまとめてやってしまい

 

イースター休みは

子供たちと1週間

ベルギーへ行ってきました。

(パパは仕事が休めず3人で。)

 

 

ベルギーは4年半ぶりでしたが

前回色々観光したので

今回はゆったりモード。

 

私も仕事をしたり

(自動化物販なのでPC一台で

 どこでも出来ちゃうのが最高です)

 

 

キャンプファイヤーしながら

お酒を飲んだり

 


 

動きまわらない休日もたまには良い!!

 

今回は1週間でしたが

これくらいまとまった休みを

子どもたちに合わせて取れるのは

自動化物販ならではです。

 

会社員のパパは

同じようにできないこともある…ごめんパパ!

 

ホントこの働き方で生き方変わったなぁー(しみじみ)