べんねです。

 

スイスに来て4回目の春です。

 

初めての春、都会の公園にもそこら中に

色とりどりの花が咲き乱れ

てっきり誰かが植えたものだと思っていたら

全部野草だったことに驚きました。

 

それくらい日本の野草(雑草?)の花とは

比べ物にならないほどの野草の花があり

スイスの春は心をとても明るくしてくれます!

 

まだ花が咲き乱れるのはここからなんですが

ところどころで黄色・白・ピンク・紫・青の花が咲き始めていて

既に桜はピークを過ぎ去り

暖かい春は確実に来ているなぁと思います。

 

 

私の小さい頃の憧れは

「芝生の上で寝ること」

だったんですが

 

子どもたちはスイスに来てから

それが当たり前に出来ています。

 

太陽があたってふわふわになった芝生は

家の前にも広がっていて

子どもたちは走り回っては転がり

 

公園は広大で人も少ない。

 

ジュネーブってスイスでは都会なのに

緑や自然が多くて

のびのびした子育てができるのが魅力です。

 

 

さて、春は新しい季節ということで

私も新しいことを始めることにしました。

 

ここまでずっと日本国内物販をスイスで回していましたが

私の夢は「既に海外にいる日本人ができる物販ビジネス」の発掘。

 

教えているメルカリ物販はとても再現性が高いんですが

最初は日本に住んでいることが絶対条件。

 

スイスやその他の国に住んでいる日本人の方から

たくさんお問い合わせを頂いていて

どうにかできないかなとずっと思ってきたわけです。

 

ついに海外在住者ターゲットにした物販の

本格検証を進めていこうと思います💪

 

新しいことするのって本当にわくわくしますね!!