べんねです。

 

図書館といえば静かにするべきところで

当然飲み食いは禁止のはずなんですが

 

私はいつもお菓子を飲み物を用意して

さらには音楽をつけて仕事をしています笑

 

 

今日のお供は

e-maのど飴(いつも入ってる)に加え

 

ジュネーブの美味しいショコラティエのチョコレートと

日本のお茶と思わせて砂糖が入った玄米茶のまがい物。笑

 

この図書館は子供達の日本語補習校の近くにあるんですが

 

ある程度防音が聞いた部屋を無料開放してくれていて

会議などで使われてなければ自由に使用可能。

 

それでも見た目には

明らかに一般開放されてなさそうな部屋なので

普通の人なら入らない部屋だと思うんですが

 

ここ使っていいですか?

とか聞いてみるものですね!

 

実は普通に使ってもよくて

鍵がかかっていても

私が来ると開けてくれたりします。

 

子供と同じ学校に通う

お子さんをお持ちのママさんで

私と同じ在宅ワークをしているママを誘い

最近では食べつつ喋りつつ仕事したり。

 

この図書館がお気に入りすぎて

無料なのを良いことに

週に1度がっつり入り浸っています。

 

無料Wifiもあるので

仕事もし放題。

 

「在宅ワーク」というと家にいないといけない

イメージかもしれませんが

 

パソコンとWifiがあればどこでもできちゃう。

 

色んな縛りに疲れてる人に

この働き方と仕事の選択肢を

もっと知ってほしいなと思います。