べんねです。

 

年末年始に日本に帰国した時

10年ぶりに私と夫のスタート地点に

行ってきました。

 

10年前の2014年

 

無職同士で結婚した

私と夫の新居

 

まだありました。

 

 

小さな独身用ワンルームアパートで

シングルベッドで二人で寝るような

 

学生の同棲ごっこレベルの

新婚生活でしたが

 

お金も仕事もなかった私たちには

それで精いっぱいだったんです。

 

貯金を切り崩しながら

仕事を模索する日々。

 

共に旅好きだった私たちには

やりたいことや行きたい場所が

たくさんありましたが

 

それよりもまず生活をしっかり立てる事が

最優先でした。

 

そんな時に子供が出来て

 

生まれる頃には主人は働いていましたが

私たちの生活はカツカツの節約生活でした。

 

大好きだった旅行どころか

 

毎日10円を節約するために

広告を持って奔走する毎日。

 

でもあの時に

メルカリ物販に出会って

 

そんな毎日が激変したんです。

 

その数年後にスイスで

子育てしているなんて

 

あの頃は想像できなかった。

 

初月月5万円からスタートして

1年したら毎月30万が安定するようになり

 

外注化して月利70万になった頃には

海外で子育てするという夢が

現実的になっていました。

 

メルカリというフリマアプリが

私と家族の人生をこれまでに変えるなんて。

 

人生は何が起こるかわからないです。

 

でも、行動を起こしたのは私自身。

 

 

私みたいにキャリアも特技もない人だって

IT音痴だって

専業主婦だって

 

どんな人だって

 

シンプルな作業の積み重ねと

ステップアップで

 

自分だけのビジネスを築くことができるんです。

 

 

結局、分かれ目は

自分が行動を起こすかどうか。

 

行動を起こした人が

自分で変えてきた人生を

もう数えきれないほど見てきました。

 

今年も本気で変えたい人を

全力でサポートしていきたいと思います!