べんねです。

 

私の動画を使った詐欺が発生しました。

 

最初に知ったのは

私の公式LINEの登録者の方からのご連絡。

 

「べんねさんって他にもインスタのアカウントありますか?」

 

私、実はプライベートを結構出しているスイスアカウントの他、

時事ネタを切っているアカウントや

在宅ワークメインのアカウントなど

 

インスタにもTiktokにも複数アカウントがあり

「ありますよ~!」

と普通に答えると

 

「このLINEに登録したんですが、これってべんねさんですか?」と。

 

スクショを見ると、全く知らない美女が

Instagramと協力しているなどと言って

副業の案内をしてきている文言が…

 

 

どうやら私の動画を使って人を集めて

その人たちに連絡をしているようです。

 

インスタのアカウントを検索したのですが引っ掛からず。

 

もう垢BANになったのかなと思っていたら

今度は地元の友人から連絡が。

 

「副業の動画やってたやん?登録してやってるけど、これって大丈夫?」

 

いきなりの連絡に最悪の状況が思い浮かんでプチパニック。

 

「登録って何!?お金払ったりしてない!?」

と聞くと、「まだ」払ってないと。

 

請求されていたところで不審に思って連絡をくれたそうです。

 

調べてみると

日本だけでなく世界中で流行っている
典型的な詐欺!!

 

皆さんに注意喚起したいと思い、このブログを書いています。

 

詐欺の流れはこうです。

まず公式LINEに登録すると
知らない美女からメッセージが入ります。


SNSのアカウントの
フォローやいいねで
数百円もらえる仕事を紹介してきます。

報酬受取のための
仮想通貨サイトに登録させられ

簡単な作業をすると
実際に報酬が振り込まれます。

ですがその後「タスク」と称して

お金を振り込んだら

それ以上のお金が返金されるというシステムを

体感させられます。

まず3000円振り込んで
言われたとおりの作業をすれば
3000円+αのお金が戻ります。

 

ここでお金を引き出そうとしても

引き出すにはお金が必要と言われたり

 

いくらまでお金を貯めなければいけないと言われたり

結局引き出すことが出来ません。

引き出さずに取引を続けると

その後振込金額が大きくなり
振り込んだお金は戻らず
どんどんお金が取られる仕組みのようです。

 

中にはアプリを通じて言ったとおりにしなければいけないのに

「操作ミス」でお金を返してもらえなくなった

という話もあります。

 

この操作ミスは人為的に必ず起こるようになっていて

お金をさらに振り込ませるための方法です。

 

調べてみると

200万~400万もの詐欺に合っている人もいるとのこと…

 

ネットビジネスがメジャーになってきたからこそ

こんな詐欺も横行しています。

 

皆さんに口を酸っぱく言いたいのは

楽にお金を稼げる仕事なんて絶対にない!!ということ。

 

スタンプを送るだけ…

いいねをするだけ…

フォローするだけ…

 

それだけでお金がじゃんじゃん入ったら苦労しませんよね?

 

どうか皆さんも気を付けてください。

 

そして、もし私の名前(benne)がついていないアカウントで

私の動画が流れていたらご一報頂けますと助かります。

 

宜しくお願い致します。