物販は再現性が高いと言いますが

それは物販が「労働」だから。

その他のネット副業とされるものは
作業労働が仕事ではなく

スキルや能力が必要なものでなければ
仕組みづくりが必要なものが多いです。

例えばアフィリエイトは
ブログなどを書き続けて
人を集めて商品を購入してもらえる
仕組みづくり

FXは為替の知識を得て
お金に働かせる仕組みです。

情報発信は集客の仕組み作り。

このように一から収入を作るための
仕組みを作っていくのは
誰にでもできることではありません。



でも物販は
基本的には誰でもできる「作業」

ただそれをどれだけ継続して
こなせるかどうかなんです。

そして物販も「仕組化」が可能です。

それが「外注化」

私がスイスに移住した後も
旅行中もどこでも物販収入を
得ることができるのは

物販を外注化しているからなんです。

まずは自分で稼げるようになれば
仕組化は作業内容を教えるだけ。

稼ぐための仕組化ではなく
稼げるようになってからの仕組化なので
ずっと簡単です。

だから凡人の私でも
場所を選ばない仕事ができています🎵