今年の夏の家族旅行は・・・

 

メキシコ旅行20日間!

 

 

昔はホテル重視ではなく

アクティビティや観光重視でしたが

 

家族ができて子連れ旅行になり

安全な場所でみんなでゆっくりした時間を過ごすことに

重きを置くようになりました。

 

家族旅行をするようになって

「セミインクルーシヴ」とか「オールインクルーシヴ」の

存在をはじめて知った私。

 

オールインクルーシヴは

滞在中の食事やスナックが全て無制限で

料金の中に含まれているというもの。

 

国によってオールインクルーシヴのホテルが

なかなか見つからないところや

とても高いこともあるのですが

 

メキシコではオールインクルーシヴが一般的です。

 

通常オールインクルーシヴに含まれるのは次の全て。

 

👇👇

 

•朝食、ブランチ、ランチ、ディナー、スナック

(メニューサービスとビュッフェを含むレストラン)
•リゾートバー、カフェなど(プールとビーチバーを含む)
•ルームサービス(通常24時間)
•ミニバー
•グループエンターテイメントとアクティビティ

(ショー、クラブ、レッスン、コンテストなど)
•カヤック、ウィンドサーフィン、シュノーケルマスク、フィンなどの非電動ウォータースポーツ用具
•ゴルフカートやシャトルなどの移動
•ビーチとプールのラウンジャーとタオル
•プール内のスキューバレッスン
• キッズクラブ
•ジムの利用とフィットネスクラス

 

 

これなら少し高めに滞在費用を払ったとしても

レストランなどで追加の料金がかからないですし

滞在期間かなり安心して過ごせますよね!

 

子供たちを預かってくれるサービスなども

子連れの私達にはかなり助かるサービスです。

 

 

セミインクルーシヴは

夜ご飯はついていないけれど

それ以外はついているという感じですね!

 

ホテル内にはたくさんレストランがあって

自由に選べるので長期滞在していても飽きません☺

 

 

今回の滞在費用としてホテルに支払ったのは 

ズバリ86万7213円。 

 

これだけだと高く見えるかもしれませんが 

日本の国内旅行の方がよっぽど高いです。 

 

家族4人で広めの部屋のホテルに泊まって 

例えば3泊4日で毎日のご飯代も考えると 

簡単に20万くらいいきませんか?

 

そう考えたら、 こんなフルサービスがついて 

アクティビティもできてこの値段って 

安く感じてこれちゃいます👀 

 

とはいえ、この旅行費は全て私持ち。 

 

レジャーや旅行は全て

私の在宅収入から出すと決めています。 

 

こんな旅行ができるようになったのも 

専業主婦だった私が在宅ワークを始めたから。
 

行動ひとつでこんなに変わるんです。