日本から出ると「メルカリ」は使えないこと

ご存じでしたか?

 

私のようにずっと海外にいる方は別にしても
出張や旅行で一時的に海外に行く方で
その間にメルカリが使えない!
ということで困る方多いんですよね。

既にスマホでログインした状態で海外に行くと
メルカリからの通知を受け取ることもできますし
強制的にログアウトというようなことにはなりません。

ですが、コメントや出品・購入が出来なくなるなど
メルカリの使用においては
色々な制限がかけられてしまいます。

例えば私が住むスイスでメルカリを開き
「購入手続きへ」をクリックすると

「国外からのご利用は

制限をかけさせていただいております。」
というメッセージが出て先に進めません。

そして厄介なのは
海外でスマホを初期化したりすることで
一度でもアプリからログアウトしてしまうと
今度はログインができなくなってしまうんですね。

どうすれば海外で
メルカリが使えるようになるかというと
「日本のIPアドレスを使用する」
ことが必要になります。

IPアドレスとは
インターネットの住所のようなもので
あなたがネットにつないでいる場所によって
IPアドレスが変わるんですね。

そしてこのIPアドレスで
あなたが日本にいるのか海外にいるのかが
メルカリ側から
わかるようになっているというわけです。

海外にいながらも日本のIPアドレスを使うには
VPNという仮想のネットワークを使わなければいけません。

色々と難しい単語が出てきましたが
簡単に言うと
日本のIPアドレスを貸してくれるサービスがあるんです。

ただし全てのVPNが
メルカリに対応しているわけではありません。

私が使っているのは
メルカリにログインできるVPNサービス
「マイIP」です。

このサービスは最大2ヶ月間は
無料で使えるのですが
それ以降継続して利用する場合は
月額1100円がかかります。

2ヶ月以内に解約すれば料金はかかりません。

とても簡単に日本のIPアドレスを
使えるようになるので
旅行や出張に行く時などに
単発で申し込むとしてもとても便利ですね。

私はこれを使ってログインできますが
実際にメルカリで作業をしているのは
私の外注さんです🎵

 

こんな方法を使えば

世界中場所を選ばずにメルカリができるんですよ✨

 

私は今はメルカリだけでなく

Amazonもメインの販路としていますし

 

それ以外にもビジネスの幅は広げていますが

 

メルカリほどに再現性の高い物販はないので

初心者の方で

場所を選ばない仕事をされたい方は

是非視野に入れてみてくださいね✨