私は京都市内で生まれ育ったのですが
 
古都京都は高いビルさえないものの
何でもそろっててやっぱり都会。
 
広がる芝生なんて
東京のほうが絶対多いと思うんですよね。
 
子供の時から芝生の上に寝転ぶって実は憧れでした。
 
裸足で芝生を走るとか…
 
それこそアルプスの少女ハイジが
裸足で野山を駆け回るのが素敵だなと思ってたんです。
 
 
芝生の上で初めて寝転んだのは実はカナダでしたが
 
思った以上にちょっぴりちくちくするな…とか
蟻があがってくるかも…とか
白い服が汚れるな…とか
 
そんなことを考えてしまったのは
都会育ちの証拠ですね(笑)
 
そんな私も旅を続けるうちに
芝生の上にいるのがさらに大好きになりました。
 
 
今の家のお気に入りは家の前に
芝生が広がっていること。
 
ここを通り抜けて毎日子供たちは学校に行きます。
 

 
春には色んな色の花が咲き乱れて
木陰には涼しい風が吹き込んでとても気持ちいい。
 
子供たちが広場で遊ぶのを見ながら
 
木陰でパソコンを膝にのせて仕事してます。
 
そして驚いたことにWifiが繋がることを先日発見!!
 
我が家からは高低差も含めると
かなり離れてるはずなのに
 
芝生に面してる部屋にルーターがあるから
100mくらいは飛んでくるのかな!?
 
同じ建物でも下の階にいくとWifi切れるのに
まさか外に出て少し離れたところで
Wifiが繋がるとは思いもしませんでした笑い泣き
 
壁がないと意外とWifiって広く飛ぶのかもですね❣
 
何はともあれ、外でもネットにつなげて
仕事ができるとわかり
芝生の上での仕事にすっかりハマってます♡