私が在宅ワークを選んだ理由。

 

それは子供たちといつも一緒にいたいから。

 

会社に気を使わないで家族最優先で時間を使いたい。

 

結局は全ての理由が家族にあるんです。

 

 

でも在宅で仕事を頑張っていることで

 

これが本末転倒になってしまった時期がありました。

 

 

やらないといけないことがありすぎるのに

家事や育児は待ってくれない。

 

フリーランスだから時間は自由といっても

やらないと稼げない。

 

稼ぐためには時間を使わないといけない。

 

でも仕事ばっかりになると

子供たちとの時間を犠牲にしないといけない。

 

 

この悪循環に陥ってしまっていたんです。

 

 

昼間は出来る限り子供に向かい合おうとすると

仕事時間は子供が寝てからの時間を全力投球。

 

すると今度は夫との時間が取れない。

 

 

それまではよく二人でテレビを見たり

飲みながらしゃべっては

ベッドに一緒に入ってまだしゃべり続けたり…

なんてこともよくあったのに

 

夫婦が布団に入る時間はバラバラになり

私がパソコンに向かいすぎてるせいで

会話もままならない。

 

 

こんな時期があったんです…💦

 

 

在宅ワークで稼ぐことって

特に最初はこういう難しさもあるかもしれません。

 

最初からそんなうまく時間使えないんですよね。

 

 

これだとまさに本末転倒なわけです。

 

家族との時間を最優先にしたくて始めたのに

家の中で仕事優先になってしまい

肝心な家族との時間がなくなってしまう。

 

 

そこで、私は夫にこんな相談をしました。

 

3ヶ月だけ、私にこんな生活を続けさせてほしい。

 

その後は夜は絶対二人の時間を1時間以上取る。

 

週末は家族で一日中遊びにでかける。

 

そしてこの3ヶ月の間は

全ての時間を仕事に投入するけど

話をするときは仕事の手を止めて話すって約束する。

 

これに夫は支えるよと答えてくれたんです。

 

 

今の私がいるのは夫のおかげです。

 

そこからの3ヶ月で私の収入は目覚ましく伸び

安定するようになりました。

 

 

メンタルの安定というのは仕事にとても大事。

 

いくら家族のためだからと自分が頑張っていても

家族がそれを認めていてくれず

働く環境にネガティブな感情が渦巻いていると

絶対に効率良い仕事なんてできないんです。

 

 

今はまさに理想としていた家族との時間最優先の毎日。

 

仕事は2の次で、それでも安定した収入になるのは

やはりあの頃に全力投球して

基盤を作らせてくれた家族のお陰なんです✨お願い