私が物販を始めた頃

子供は赤ちゃんで私は専業主婦でした。

 

今日は当時の私の毎日の時間の使い方をご紹介しますニコニコ

 

 

私が始めたのは「メルカリ物販」

 

基本的にスマホがあれば隙間時間でも仕事が出来ます

 

 

 

  物販を始めてからの私の生活

 

日本での物販の日常ルーティンは

基本的にスイス移住前まではほぼ一貫していました。

 

 

日中は子供を公園に連れて行ったり

児童館にも行きましたし

子供が幼稚園に行くようになってからは

友達とランチを楽しんだりも珍しくはなかったですが

 

毎日出歩くわけではなく

 

3日のうち2日は家で仕事と最低限の家事だけの日

…という感じでした。

 

買い物は出来るだけまとめて終わらせたり

ネットショッピングを使ったり

料理の作り置きをしたりと

 

家事を工夫しながら時間を捻出していたので

今もその癖は抜けず常に時短家事を意識していますニヤリ

 

 

日中も子供の昼寝中など隙間時間が出来ると

パソコン前にいって作業をしていましたが

 

集中できるのは子供が寝てからです。

 

とりわけ物販を始めてすぐの頃は

子供が寝てから3~4時間は集中して作業をしていました。

 

 

物販に時間をしっかり取らせるために

ネントレはかなり早く始め

生後6か月から子供は一人で寝るように。

 

海外方式を取り入れましたが

これは本当に一番やってよかったことかもしれませんびっくり

 

 

ですが、毎晩仕事に集中しすぎたことで

 

今度はせっかく子供が寝た後でも

夫婦でゆっくり過ごす時間すらなくなってしまい

 

それで夫とギスギスしてしまった時もありました悲しい

 

そこで夫と話し合い

寝る1時間前には仕事をストップして

 

主人と一緒に映画を見たり

二人でゆっくり話したりする時間も作るようにしました。

 

 

その分、今度は早起きして

子供が起きるまでの間に出来る仕事を終わらせ

 

日中はまた普通の主婦業と育児という毎日でしたねニコニコ飛び出すハート

 

土日は、家族でお出かけの予定以外は

主人も家でゆっくり休んでいることが多かったので

その間は基本的に仕事をしていたと思います。

 

 

だいぶビジネスが安定してきた頃には

一日の間の隙間時間と夜2時間ほどを仕事に使って

 

週に1回だけ、子供が寝てから

4時間ほどまとめて納品作業をしていました。

 

ですが、この頃は隙間時間さえあればスマホを触って

商品仕入れに時間を費やしていたので

気分的には一日中休みなく

仕事をしているような感じでした驚き

 

月の収入は30万円は安定的に出ていた頃です。

 

この頃はテレビを全く見ていなかったわけではなく

好きなバラエティやドラマは

欠かさずチェックしていましたが

 

ほぼ録画で見れるときに再生し

洗濯物をたたみながらや

幼稚園のお便りを確認しながらなど

何かをしながら見ていたことが多かったですねニコニコ

 

 

思い返せばずーっと忙しかったんですが

「仕事があるからお出かけできない」

ということは一度もありませんでした✨

 

家族の旅行やお出かけ

大事な友達と会う約束は第一優先で、仕事はその次です。

 

なので、忙しくはしていましたが

とても充実している日々だったと言えますねウインク

 

 

私はゴロゴロして何もせずに一日が終わるというような

時間の過ごし方が嫌いな人間で

常に何かをしていたいタイプです。

 

学生時代も社会人になってからも

休みの日は遊びの予定がない日はありませんでした。

 

なので、主婦になってからは

暇な時間すべてに仕事を入れたというようなイメージです飛び出すハート

 

 

 

  スイス移住で変わった生活スケジュール

 

 

月30万は安定したものの

その後はどれだけ頑張っても40万には達しませんでした。

 

仕事を外注化していけば

もっと楽になるということはずっとわかっていましたが

 

毎日忙しくても

外注費を払って月収が30万から20万になるよりはいい…

と思って、ずっとその生活を続けていたんですね💦

 

(その考えがそもそも間違っていたわけですが)

 

 

そんな中、スイス移住を決意し

いよいよずっと渋っていた外注化に乗り出しました。

 

今まで自分一人でやってきた仕事を

細かく教えて外注を育てることで

自分の代わりに仕事をしてくれる分身が完成したんです。

 

 

ところが、外注化を進めると

驚いたことに収入がぐっと増えたんですびっくり

 

 

理由は、自分一人ではさばききれなかった商品の量を

外注さん2人にわけることで2倍に出来たこと。

 

それでいて、私自身は時間ができるので

他のビジネスを学ぶことに時間を使えるようになりました。

 

 

スイスに移住してきた今

私が物販に使っている時間は1日15分です。

 

外注さんとのやり取りがない日は0分の時もあります。

 

物販関係の私の仕事は

外注さんと仕事についてLINEでやり取りをすることと

お金の管理や送金です。

 

イレギュラーで商品リサーチや

新規外注募集などの仕事をすることもありますが

それぞれ1カ月に2回ほどですね。

 

物販の月収は外注を使うことで

月50万を超えるようになりましたウインク

 

 

そして現在、十分にできた時間を使って

Youtubeを中心とした情報発信を始め

新たな仕事にも取り組んでいます。

 

 

スイスに来てからは月収は右肩上がりで

50万から100万、200万、今最高で220万収入となりました。

 

正直、未だに嘘みたいで信じられません笑い泣き

 

平均的には月150万くらいの収入になっていますが

一度100万円稼いでしまうと

 

今度は30万円が少なく感じてしまうので

人間の欲って恐ろしいですよね…ガーン💦

 

今仕事に使っている時間は

ほぼ昼間が中心で、子供が学校に行っている間です。

 

夜に仕事をすることもありますが

最近は夜はフランス語の勉強をしたり

主人と映画を見たりすることが多いですね📺

 

 

ただ、最近は新しい仕事にも挑戦を始めたので

どんどんまたこのプライベートが侵食されています(笑)

 

新しい仕事を始める時は

絶対プライベートを犠牲にするのって必要なんですニヤリ

 

初心に戻ってしっかり時間を割いて

今後のビジネスの安定に繋げていきたいと思います💪