人間関係がストレス…

 

そう悩まれている方って少なくありません。

 

人間が抱く悩みの9割は人間関係とも言われています。

 

 

この人とは合わないからもう会わないでおこう、と

すぐに関係を断てるような間柄なら問題ないですが

 

それが会社のように

自分が必ず行かなくてはいけない場所にいる人だと

 

またあの人に会わないといけないんだ…と

 

そう考えるだけで

その人に会う前からストレスが溜まりますよね。

 

 

私も会社員時代、

会社にすごーくストレスになる人がいました。

 

 

私のネックレスを掴んで

「このネックレス、社会人らしくないんじゃない?」

と言いながら

 

ハーフパンツを着用していた先輩です。

 

「ミーティングに遅刻しないように注意して」

と前日言っていたのに

 

当日会社に2時間も遅刻してくるような人で

 

任されたことはきっちり仕事をしたいタイプの私には

全てがストレスだったんですよね。

 

それでも上下関係がしっかりした

体育会系の会社だったので言いたいことも言えず…

 

 

…って、私の昔の話は置いておいて笑い泣き

 

 

皆さんも人間関係のストレスってありませんか?

 

 

私が在宅で働くようになって一番幸せなのは

 

この人間関係ストレスが皆無なことです。

 

 

ストレスって不思議で

 

その原因がなくなった途端

きれいさっぱり嫌な気持ちも忘れちゃうんですよね。

 

人間関係のストレスを感じなくなってから

もう何年も経ちました。

 

ストレスはもちろん日々の中で感じることがあります。

 

子供がくだらないことで喧嘩していたり

フランス語のスピーチをしないといけなかったり

 

でもそんなストレスって一時的なもので

メンタルに不健康なものではないんですよね。

 

これが本当のストレスフリーだと思ってます。

 

 

家で働くことって色んなメリットがありますが

自分の好きな人とだけ付き合い

 

人間関係のストレスを感じずに済むというのは

人生においてとてつもなく大きなメリットです。

 

 

 

仕事における人間関係で悩まれている方、

とくにそれが特定の方だけでなく

 

どこでもそんな人間関係に悩まされる方は

 

あなた自信がストレスを感じやすいタイプ

という可能性もあります。

 

 

そんな方は是非

働き方の改善から考えてみてくださいねウインクラブラブ