今日は母の日ですね!

 

実は母の日って国によって違うの知ってますか?

 

私が住むスイスと日本は母の日が同じで

2022年は本日5月8日なんですが

 

例えばお隣のフランスは5月29日。

東ヨーロッパでは5月1日のところが多いです。

 

5月8日のところが世界でも多いんですが

もう5月でもない国もちらほら。

 

遠く離れたアルゼンチンでは10月16日。

タイでは8月12日。

ノルウェーは2月13日。

ロシアは11月27日などなど。

 

 

でもちゃんと1年に1度

改めてお母さんに感謝を伝える日があるって

素敵な習わしですよね💕

 

 

私も母の日は毎年何かやってきているんですが

お金がなかった時は大変でした。

 

子供時代は「肩たたき券」とかあげたりしてても

さすがに大人になってからそれはあげられず…

 

 

在宅で稼ぐ!と言いながら

色んなネットビジネスを模索しては失敗し

 

それまでにも散々心配ばかりかけてきた私は

 

もっと親孝行したいのに迷惑かけるばっかりでガーン

 

 

自分が情けなかったんですが

最高に親孝行できるまで絶対頑張る!

 

ずっとそれは心にありました。

 

 

そして本当にあげたいものを

プレゼントできるようになったのは

在宅で物販のお仕事を始めてから。

 

 

自分で物を売って販売利益を上げて

それで母の欲しいものをあげられる喜びは特別で

 

毎年母の日に改めて感じることができます飛び出すハート

 

 

数万円するワンピースも自転車も

今は母が欲しがるものを

何でもプレゼントできるようになりました。

 

 

それでもいつも遠慮がちの母

 

欲しいものを聞いても

「何もないよ」ばかり言うので

 

今年はエステのコースを予約爆  笑

 

今まではエステなんて縁のなかった母に

初めてのエステを楽しんできてもらおうと思いますラブラブ