すごいね

 

この一言って

ニュアンスでいろーんな意味になっちゃいます。

 

今まで色んな人にこの言葉、言われてきました。

 

何かやり遂げた後に

「すごいねー!」とか言われると

なんだか頑張りを認めてもらえたようで嬉しいものですが

 

こんなこと考えてる。とか

こういう夢がある。とか言った時に

 

「すごいね」(ふっ)

 

って言われると

もうバカにされてるのが思いっきり伝わります。

 

 

「大学サボってワーホリに行こうと思う」

 

「会社辞めて旅に出ようと思う」

 

「彼無職になったけど結婚する」

 

「ネットビジネスで稼ぐ」

 

「旦那は会社辞めて家族で海外移住する」

 

 

私の人生折々で

 

「いや無理でしょ」

「絶対止めといたほうがいいって」

 

と言われたことがこんなにありました。

 

 

そして中には

「すごいね」と鼻で笑って

 

言葉にせずとも

バカな選択するんだなと言わんばかりの人もいました。

 

 

何か言い返したくても

未来なんてわからないから説得力がなく悔しい。

 

 

でも人になんて言われようが

自分の道を突き進んだ人だけが見れる未来があります

 

 

結果は…

 

→7ヶ月カナダにワーホリに行き休学無しで卒業

 

→2年間世界を旅してプライスレスの経験

 

→会社員×フリーランスの最強夫婦に

 

→在宅ネットビジネスで月収200万

 

→家族でスイス移住して不自由ない理想の暮らし

 

 

 

私を鼻で笑った相手は最終的に何も言えなくなるんです。

 

 

私は人の夢や目標は絶対に笑いません。

 

どんなに大きなものでも

ひとつひとつの積み重ねと努力があれば

到達できないと言い切れるものなんて存在しないから。

 

 

あなたには夢がありますか?

 

それがどんな大きな夢であっても

本気で目指したい人のこと心から応援しますウインクラブラブ