私が在宅ワークを始めたのは20代後半で

 

物販で安定収入を得るようになったのは

30代に入る頃だったんですが

 

自分の中の勝手なイメージで

「ネットビジネスは若い人が多い」

って思ってたんです。

 

 

それがYoutubeで私が取り組んできた在宅ワークについて

色々な動画で紹介していると

 

「私もやってみたい」と連絡を頂く方に

50代~60代の方が意外と多くて驚きました。

 

 

しかも多いのが主婦の方です。

 

子育てがひと段落して空いた時間で稼ぎたい

老後ための貯蓄がしたい

 

という目的の方が多いんですよね。

 

 

でも、皆さん一貫して

 

「年齢的にもう難しいかもしれないんですが…」

「この年でも出来る仕事ってあるでしょうか…」

 

と心配されるんです。

 

 

これってやっぱり過去の私と同じように

 

皆さん「ネットビジネスは若い人向き」と

思われているから出る言葉なのかなと思うんですね。

 

 

私も今だからわかったことなんですが

スタートに年齢は関係ありません。

 

もちろん今からITスキルが必要なビジネスを!となると

勉強量を考えた時に

ハードルは高そうだなと思いますが

 

私が取り組んできたメルカリ物販だと

 

①スキル不要

②パソコン不要

(あれば効率はあがりますが

 パソコンが得意である必要はありません)

③同じ作業の繰り返しで知識が自然とつく

 

という感じなので

 

年齢や知識ではなく

「時間」がある人が一番有利になります。

 

 

私にご相談頂いてから

メルカリ物販を始めた50代~60代の方は

たくさんいらっしゃいますが

 

毎月10万、20万を稼がれているだけでなく

物販をすごく楽しまれている方が多い印象ですニコニコ

 

 

利益が出るということはもちろんですが

 

仕事を通じて出来た仲間との交流や

たくさんの新しい学びを通じて

この年になってもまだ成長してる自分を感じられる

 

…と皆さん嬉しそうに話されるんですよねラブ

 

 

そんな話を聞いていると

そのきっかけになれたことがすごく嬉しくて飛び出すハート

 

 

もっとたくさんの50代、60代の方が

これからの半生をより良いものにしていけるための

お手伝いが出来たら幸せだなと思います❣

 

 

LINE@では在宅ワークの無料情報配信のほか

ご希望の方には個別アドバイスもさせて頂いておりますので

お気軽にこちらからお友達登録してくださいねウインク