私に月10万円も稼げるでしょうか?

 

というご相談をちょくちょく頂きます。

 

これはもしかしたら

 

「本当に私なんかに10万円稼げるのでしょうか」

 

という意味ではなく

日本人あるあるの謙遜の言い方かもしれません。

 

でも謙遜ではなく

本気でそう思って言っているとしたら

 

残念ながら稼げない可能性が高いです。

 

 

脳科学に基づいた話なんですが

 

人は自分が心から信じていることがあると

自然とその通りになるような行動をしていくんだそうです。

 

「私なんかはうまくいかないだろうな…」と

思っている人は

そういう結果に自分を導いてしまうんですね。

 

 

では、スマホも持たずに物販に挑戦した私は

自分で稼げると信じていたのか?という話なんですが

 

自分で認められるスキルも能力もなかったので

そんな自信があるわけがありませんでした凝視

 

 

でも、私の質問の仕方はこうでした。

 

「私が10万円稼ぐにはどうしたらいいですか?」

 

私は成功できる自信なんてありませんでしたが

だからって「できない」と思い込んでもいませんでした。

 

やってみないとわからない。と思っていましたし

 

初心者の自分に出来る方法が知りたい。の一心でした。

 

 

副業や在宅ワークをやりたいと思う人の多くに

 

方法さえ知れたら稼げるようになる…

と思っている人は少なくありません。

 

でも同じ方法で取り組んでも

成功する人としない人の別れ道は

こんなところにあるんですあんぐり

 

 

私は子供たちにもよく言ってるんですが

 

「出来ない~」「絶対無理~」

というのは口に出さないほうが良いということ。

 

 

始める前から成功の確率をついばんでいるのは

実はそんなマインドだったりするんです。

 

 

ビジネスにおいて

実は「マインドセット」は何よりも大切です。

 

 

逆に言うと

成功者にマインドセットが出来ていない人はいません。

 

 

ノウハウが最強でも

学べる環境が整っていても

 

取り組むのは自分自身。

 

 

ビジネスにおいて

マインドセットをしっかりしていくことは

欠かせないことなんですニコニコ

 

 

「私なんかに稼げるのかな…」と

思っている人だって

 

ちゃんと目標や自分自身と

ポジティブに向き合っていけば

考え方や視点を変えることができます。

 

すごくシンプルなことなんですが

 

これだけで

成功の確率をぐっとあげていくことができますよウインク