先に言っておきますが

うちの旦那はモラハラ夫じゃありません。

 

子供のことも大好きで一緒によく遊んでくれるし

すごく良い父親だと思います。

 

 

でーもー!

 

 

家事は90%妻の私なのなんで?

 

 

そりゃあ私は元専業主婦だったわけで

その頃の名残がありますよ。

 

 

主人は料理全くできない人なので

今さらごはん作ってとか言わないです。

 

 

でも洗濯物→洗濯機と乾燥機が全部してくれると思ってる。

 

私が大量の洗濯物を隣で畳んでても景色なんですよね。

 

それがもう私がやってて当たり前だから。

 

トイレ掃除とかシャワー室の掃除とかしたことないよ。

 

どうやって掃除するかもわからないレベル。

 

 

 

私が稼ぐようになるまでは

私がやって当たり前と私も思っていたところがあって

 

主人も日本にいたころは仕事の帰りも遅く

そもそも家事頼もうと考えたことすらありませんでした。

 

 

でも、今は違う。

 

 

コロナ禍で主人の仕事もリモートワークに。

 

基本ずーーーっと家にいる。

 

仕事が暇な日とか

真昼間からパソコン横に置いて映画見てる。

 

(パソコンを置いてるのはマウス動かして

 ログイン状態を保ち仕事してるふりをするためw)

 

もしもどっちが稼いでる的な話をされても

私のほうが稼いでて生活費も全部私が出してる。

 

会社員な分、会社からのプレッシャーは高いのはわかる。

 

私はフリーランスでいいねみたいなこと言う。

 

確かにフリーランスのほうが自由で楽だけど

だからってなにもせずに遊んでるわけじゃない。

 

 

 

…なんかモヤモヤえー

 

 

そしたら今日、夜ご飯を食べ終わった後に

旦那が自ら皿洗いを…!

 

皿洗いはたまーにやってくれるんですが

本当にたまに気が向いたらで…(笑)

 

頼んでもやってくれるけど

私も相当手が回らないほど忙しくないと頼まない。

 

 

「助かる~ありがとう!」

 

って言ってみると

 

「いつもやってるけどね!」

 

と冗談交じりに笑うので

 

「二人とも家にいるんだし料理は私するから

 こうやって他の家事シェアしない?」

 

ってすかさず言ってみたら

 

GOOOOOOOOOOOOOOOOL!!!!

 

と真後ろのテレビから。

 

つけてたサッカーの試合でゴールが決まったらしく

 

興奮した旦那、洗い場から去っていきました。

 

 

え、私の提案はどうなったんだろううさぎ

 

ちょっとまたタイミング見て話してみます。笑