FIREします!!

 

って色んなところで見るんですが

みんなどうしてそんなに燃えてるの?

 

くらいに思ってました…えー恥))

 

 

皆さん、これどういう意味か知ってますか?

 

FIREって読み方はファイアなんですが

火のファイアーじゃないんです。

 

 

「Financial Independence, Retire Early」

頭文字をとった略語で

 

直訳すると「経済的自立と早期リタイア」という意味です。

 

 

退職するまで会社で働き続けるのではなく

自分で収入を確保して仕事を辞めて

悠々自適な生活を送るということ。

 

給与に頼らず

投資の運用益などで生活できる「経済的自立」をはかり

その目処がついたら「早期退職」することを

FIREする!と言うんですね。

 

なるほど~。

 

死ぬまで生活できる貯蓄を貯めて早めにリタイア

…ではなく不労所得を得ることで

仕事をせずに生活できる状態にする!

ということです。

 

 

これは本当に憧れですねラブラブ

 

 

私も不労所得のキャッシュポイントを増やすことは

今も常に考えていることです。

 

物販で稼いだお金で不動産投資は始めましたが

それだけで生活というのは程遠い話。

 

投資だけでFIREするには

まずそれだけ投資できる資金が必要なんですよね。

 

 

私は「不労所得」の一歩として物販の外注化をしました。

 

外注さんとのやりとりは必要になるので

完全な不労所得というわけではないのですが

 

資金がなくても始められる物販で

スモールステップで半・不労所得を目指すことは

FIREよりもずっと現実的です。

 

 

まずは出来るところから資金作りをしていきたい!

という方はあなたに合った方法を

アドバイスすることも可能ですニコニコ

 

公式LINE@では

初心者向けの在宅ワークの情報を無料配信していますので

こちらからお気軽にご登録くださいね❣

 👇