隣の芝生は青く見える

 

Instagramなどでキラキラしてる友達を見て

 

いいなぁ…

羨ましいな…

 

という気持ちや

嫉妬心のようなものが芽生えたりすることありますか?

 

 

昔は他人の生活がこんな風に見えることって

ありませんでしたが

 

今は良くも悪くも色んな情報が入ってきますよね。

 

 

でも人間ってやっぱり良いところを見せたくて

悪いところは隠したいもの。

 

 

SNSでみんなに見せる部分はキラキラ輝いていても

本当はどうかなんて本人にしかわからないんですよね。

 

 

幸せそうな家族旅行のお出かけがアップされていても

実はその日の夜に離婚危機レベルの喧嘩をしてたり

 

料理と育児を楽しむ完璧な母親に見えても

実は子供を愛せなくて悩んでいたり

 

裏側を知るとぎょっとすることがあります。

 

 

でも私はそんな裏側を知っても知らなくても

人の投稿を見て嫉妬心にかられるようなことはありません。

 

 

なぜならいつも

自分のことでいっぱいいっぱいだから。

 

 

人のことを羨ましく思ったり

妬ましく思ったりするのは

 

そう思うだけ心が暇なんですえー

 

 

目の前のことに必死な時には

隣の芝生が青かろうが茶色だろうが

景色の一部でしかないんです。

 

 

毎日24時間じゃ足りないと思っている私は

やらないといけないことだけじゃなく

ちょっと時間があればやりたいことが山ほどあって

 

自分のことに夢中なんですよね笑い泣き

 

こうしてブログを書いてるのもその一つ。

 

4月にブログを始めてから

1日も欠かさず絶対に更新すると決めたから。

 

 

人を羨ましく思わないためには

自分が最高に夢中になれることでいっぱいにすること。

 

 

自分の人生は自分にしか歩めない。

 

人の見せかけの人生を見て嫌な気持ちになるよりも

自分の本当の人生に100%向き合ったほうが

よっぽど毎日が充実していきます笑ううさぎラブラブ

 

 

私はなんだかんだ言っても仕事が好きなんです。

 

子供と家族と過ごす時間が最優先ですごく大事なのに

隙間時間があったら仕事のことしか考えてない。

 

自分に合った仕事があるって

こんなにも幸せなことなんだなと改めて感じます。

 

自分に合った在宅ワークを知りたい方は

右メニューにある私の公式LINE@で

『在宅ワーク適性診断シート』をプレゼントしてるので

お気軽に登録してもらってくださいね飛び出すハート