在宅ワークで月20万稼げたら

家計にかなりプラスになりませんか?

 

今日は妊婦時代にライティング20万稼いだ私が

どうやって稼いだのかをお伝えします✍

 

 

私はとにかく在宅で仕事がしたくて

ネットだけで完結できる仕事を模索していました。

 

そして最初に見つけたのが

クラウドソーシングだったんです。

 

クラウドソーシングとは

企業や個人が不特定多数を相手に仕事を発注できる仕組みで

 

有名な大手のサイトとしては

ランサーズやクラウドワークスがあります。

 

登録は無料で、

そこで募集されている仕事に応募して仕事を受注したり

その場ですぐ取り掛かれる簡単な単発の仕事があったり

仕事形態も複数あって

自分にあった働き方が探せるのが魅力。

 

 

そこで私がメインに仕事としていたのが

ライティングの分野だったんです。

 

ライティングとは記事を書く仕事。

 

もちろん私にライティングの経験なんかないですし

見せられたのは旅時代のブログくらい。

 

 

そこでまず日記ライティングから始めました。

 

日記ライターというのは

ブログを運営している人がただ更新していくための

自由な日記記事を書く仕事です。

 

内容はなんでもよく

文字数を満たしていれば基本的に受け付けてもらえます。

 

ただそれだけに単価は低く、

1記事100円~200円とかそれくらい。

 

文字数が1000文字を超えてくると

300円くらいのものもありました。

 

 

そのうち、テーマに沿った記事を受注するようになり

旅の経験を自由に書けるような

書きやすいものに絞って応募していきました。

 

一番最初は記事単価350円から。

 

そんな記事をたくさん書いて納品を続けるうちに

クラウドソーシングサイト上での評価が上がり

仕事のオファーが来るようになったんです。

 

この辺りから、文字単価0.5円は最低単価となり

そのうち文字単価1円で記事を書くようになりました。

 

1記事3000円くらいの記事を受注できるようになると

一気に仕事単価があがり

毎日パソコン前でずぅーっと記事を書いていました💻

 

 

当時、妊婦だったと書いたんですが

実は切迫流産気味でトイレ以外立ち上がれなかったんです。

 

でも病気じゃないのでとにかく暇。

 

その暇な時間を全力でライティングに注ぎ込んだんですね。

 

 

その結果の20万円だったわけです。

 

正直、もうあの仕事量はこなしたくありません…

というかこなせませんガーン

 

フルタイムとかいうレベルではなく

休みなく記事を書き続けていたと思います。

 

20万…このお金の重みを感じましたね。

 

稼ぐことの大変さ…まさに労働でした。

 

それでもクラウドソーシングで仕事をする限りは

リスクは全くないですし

 

初期投資も0円、無料で始められて

ただ大量の時間投資が出来れば出来る仕事。

 

人それぞれ、合う在宅ワークというのは違うので

自分に合った在宅ワークを見つけるのがベストです。

 

私のLINE@で『在宅ワーク適性診断シート』

登録者全員に無料プレゼントしていますので

 

どんな仕事が向いているか知りたい方は

右メニューのQRコードから友達登録してくださいね✨