三つ子の魂百まで

…のことわざの意味、知ってますか?

 

幼児期に表れた性質はいくつになっても変わらない

という意味なんですが

 

それとはちょっと違う

貧乏な時間を経験して今にいたる私の話をひとつニヤリ

 

 

成功者のSNSアカウントって

すごくキラキラしてる人多くないですか?

 

ブランドものを全身にまとって

高級レストランで食事して

高級車に乗って

タワーマンションに住んで…みたいな目

 

 

そういう生活する自分って全く想像できなかったんです。

 

とにかく普通の生活に余裕が持てたらいい。

 

フルーツが自由に買えるようになったら最高だな。

 

そんな風に思ってました。

 

 

私は物販で稼ぐようになるまで

 

398円のお肉は贅沢で

298円がさらにタイムセールで半額になるのを狙うような

とーにーかーく

節約マインドの高い専業主婦だったんです。

 

 

月10万でも専業主婦で稼げたら最高…と思ってたのに

 

初月で5万、10万は2ヶ月目に達成。

 

そうなると欲が出てきて、

欲のままに20万、1年経つと30万と稼ぐようになり

 

外注化を進めて月50万、70万、

 

物販からさらにビジネスを広げて100万、200万。

 

 

正直、フルーツは普通に買えるようになりました。

 

でも貧乏時代を経験してきた私にとって

散財するようなお金の使い方って出来ないんです💦

 

いくら稼いでも

未だに「●割引」「SALE」みたいなのを見ると

ふらーっと寄っていってしまいますし

 

ブランドものには未だに興味がわかず

ユニクロを何年も着まわしてしまいます。

 

服を買うなら2000円~3000円なら迷わず買える

4000円~6000円だと本当に欲しいか自問自答

7000円以上になるともう買わない

 

みたいなのが未だに抜けないんですよねえー

 

だからぱっと見では

私ってキラキラしてないだろうなって思います(笑)

 

 

でも子供の教育や家族旅行には

即決で何十万の支払いが出来るようになりました。

 

自分にとって本当に大事なところで

惜しみなく使える。

 

これが私にとって一番大切で

物販を始めて良かったと思える結果です飛び出すハート